何だか映した鏡のように自分と似ている人だな……と相手に感じることはありませんか?

そんなふうに感じるのは、あなたと彼が似た者同士だからなのかもしれませんよ。

今回は、血液型から「似たもの同士な相性」をランキング別にご紹介いたします。

それでは、あなたと彼の血液型をチェックしてみてください。

2人の血液型別!「似た者同士なカップル」ランキングTOP3

3位/B型の女性×O型の男性

【感情のリズムが同じカップル】

B型の女性とO型の男性は、交際すると、お互いの考えていることが何となく理解できる傾向があります。

相手の気持ちや空気感を読むのが得意なので、ぶつかり合うことがあまりないでしょう。

また、フィーリングや気分のリズムが似ているため、テンションが一致しやすく一緒にいて楽しめるはず。

「あ・うんの呼吸」があるとしたら、まさにこのカップルでしょう。

2位/AB型の女性×AB型の男性

【感性が似ているカップル】

AB型の女性とAB型の男性は、お互いに自分の世界観や生き方を大切にする傾向があります。

付き合ってもあまりベタベタすることもなく、お互いの好きなことをそれぞれが楽しむといった距離感を保つでしょう。

そのため、ケンカすることはほとんどなく、予定が合えば会うといったスタンスを崩さないでしょう。

そんな価値観や感性が都会的な二人なので、とても生きやすく幸福感の高いカップルになるはず。

1位/A型の女性×O型の男性

1位/A型の女性×O型の男性

【相手に合わせている間に、似てくるカップル】

A型の女性は、相手に合わせるのが比較的上手な傾向があります。

いっぽうで、O型の男性も相手のために自分が成長していける傾向が。

そんな努力家な二人なので、付き合うことでお互いが似てくるカップルになるでしょう。

周囲からも「なんか、2人似てきたね」と突っ込まれるようなことも出てくるはず。

まさに、行動のパターンがバッチリの「おしどりカップル」になりますよ。

自分と似ている相手と交際しよう!

似た者同士だと、付き合っていて気が楽なので、カップルになってからも長続きしやすい傾向があります。

今回ご紹介した内容を参考に、自分と価値観や考え方が似ている男性を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)