すべての女性には「母性」という名の包容力があります。

「母性」は異性を惹きつける魅力でもあり、そんな包容力のある女性と一緒にいると、男性は癒やしを感じるのです。

今回は、星座×血液型から、一緒にいると癒される「包容力バツグンな女性」をランキング形式でご紹介します。

あなたはランクインしているでしょうか?5位から1位の順で発表です。

星座×血液型!一緒にいると癒される「包容力バツグンな女性」ランキングTOP5

5位:おうし座O型の女性

おうし座O型の女性は、ふだんは天然キャラなところがあります。

しかし、緊急事態になると、男性のお尻をたたいて人生の選択を自分で行わせることができる参謀タイプです。

いざとなると、リーダーシップを発揮することもできるはず。

そんなあなたの包容力を頼りにする男性は多いでしょう。

4位:やぎ座AB型の女性

やぎ座AB型の女性は、清楚な包容力で愛されるタイプでしょう。

今ではめずらしい「大和撫子」のように控えめなところがあります。

恋も仕事も、他人を押しのけてまでつかもうとはしないかもしれません。

しかし、困ったときには、助け舟や支援を与えられる人間性の良さが武器。

頼りになるあなたの姿を見て、思わず安心する異性が多いでしょう。

3位:さそり座B型の女性

さそり座B型の女性は、ふだんはマジメゆえに優柔不断をしているところがあります。

しかし、緊急事態になると、自分の決めたことをしっかり貫く強さと相手を包み込む母性を発揮するでしょう。

男性は、じつは器の大きいあなたに思わず癒やされるはず。

2位:てんびん座O型の女性

てんびん座O型の女性は、機転が利く頭脳派タイプ。物ごとを理知的に進めるのが上手なところがあります。

人間関係において、いつもは我関せずの態度を決め込んで淡泊なフリをしているけれど、それはあなたのポーズ。

緊急事態においては、相手のために何でもしてあげたいと思い、包容力が発揮します。

いざとなると率先して人のために動く姿を見て、男性はあなたに安心感を持つでしょう。

1位…みずがめ座O型の女性

みずがめ座O型の女性は、愛情深くて他人のために何かをしたい博愛精神を持つところがあります。

人の気持ちに敏感な反面、人から愛されたいという思いを抱いていますが、その愛の深さはホンモノでしょう。

自分を必要としてくれる人ほど、大切にしたいという気持ちになるため、パートナーは幸せになれるはずです。

包容力は「素の自分」からにじみ出る?

包容力は、もともと自分の持っている良さを表現できれば、しだいににじみ出るものなのです。

肩に力を入れず深呼吸をして、ありのままの自分でいるように努めると良さそうです。

そのほうが彼に対して魅力を伝えられるはず。

今回ご紹介した内容と一緒に参考にしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)