学生のときは目立たなくても、社会に出てから急に魅力的になる女性って、結構いますよね。

女性の12星座別で、学生時代よりも社会人になってからの方がモテる女性をランキング形式で占います。

12位から1位の順での発表です。

星座で占う・学生時代よりも…社会人になってからの方がモテる女性ランキング

12位 うお座(2/19~3/20)

……学生時代はモテモテ

恋愛体質なうお座女性。

好意のある男性には「好き好きオーラ」が出るので、男性もその気になりがち。

自分も相手も、時間と気持ちに余裕のある学生時代はモテモテです。

しかし、社会人で仕事が忙しいのに恋愛中心主義なうお座は、ちょっと引かれてしまう場合も。

11位 おひつじ座(3/21~4/19)

……押しが強すぎる

学生時代も社会人になってからも積極的で、自分の気持ちに正直に行動するおひつじ座の女性。

自分の意見がはっきりしているところが魅力です。

ただ、社会人も何年か経っているのに押しが強いままだと、男性から引かれてしまう原因になりそう。

10位 ふたご座(5/21~6/21)

……要領よくモテる

恋愛することも、モテるように努力することも、何でも興味津々でやってみるのがふたご座女性。

頭も良いので、学生であろうが社会人であろうが立場にかかわらず、要領よくモテるでしょう。

いろいろな経験値が高まった社会人の方が、モテ度は高いかも。

9位 かに座(6/22~7/22)

……学生時代は広く浅く

気づかい上手なかに座は、クラス内や会社の部署など、狭い人間関係の中でとてもモテます。

学生時代は「かわいくて優しい」という理由で広く浅くモテた感じですが、大人のふるまいが求められる社会人になってからのほうが、格段にモテるでしょう。

8位 おうし座(4/20~5/20)

……成功率が高い

おうし座女性は、経験を積み重ねてレベルアップしていきます。

恋愛もそうで、学生時代よりも社会人になってからのほうが、確実にモテるでしょう。

どんな相手にモテるのかを、計算して行動することができるからです。

成功率でいったら、ピカイチでしょう。

7位 しし座(7/23~8/22)

……社会に出たら美女に変身

「自分は女王様」と、自信満々のしし座。

学生のときは気持ちだけが先走っていましたが、社会人になったら、女王様にふさわしい社交術や美容術を身に着けるために、お金をかけるのです。

男性陣が振り返る美女に変身! 

モテモテになるでしょう。

6位 みずがめ座(1/20~2/18)

……自立心の強さでモテる

自由が大好きなみずがめ座女性は、恋愛中心な生活にはなり得ません。

そんなクールさが、いつのときでも人気です。

精神的にも金銭的にも自立心が強いところに磨きがかかるので、社会人になって働きはじめてからのほうがモテるでしょう。

5位 おとめ座(8/23~9/22)

……清純さはそのまま

その名の通り、乙女なおとめ座女性。

固いつぼみのような清純さが目立ち、モテるけど恋愛がなかなか進展しない学生時代を過ごしそう。

しかし、貞操観念がしっかりしている雰囲気は、社会人になってからもそのままです。

「そこがいい」とモテるでしょう。

4位 やぎ座(12/22~1/19)

……後輩からモテる

やぎ座女性は、学業よりも仕事で能力を発揮するタイプです。

周囲からも認められ、自信がつくので社会人になってからの方が輝き、モテます。

とくに後輩からモテますが、仕事にのめり込んでしまって、恋愛からは遠くなりそう。

3位 いて座(11/22~12/21)

……社会にもまれてモテるように

恋に奔放な、いて座女性。

学生時代もモテますが、社会にもまれると、奔放だけれども多少常識も気にするようになり、モテる幅がぐっと広がります。

「普段は大人な女性だけど、プライベートではスゴイ」みたいなイメージを持たれるのです。

2位 てんびん座(9/23~10/23)

……どこでもマドンナ的存在

生まれながらに華やかな、てんびん座女性。

ライフステージのどこであっても、マドンナ的存在でモテるでしょう。

学生のときも思いもよらない人から告白される、なんてことがありがちですが、人脈が広がる社会人になってからは、そんなことがもっと増えるでしょう。

1位 さそり座(10/24~11/21)

……ミステリアスでモテる

よく知らない男性に対しては、用心深く接するさそり座女性。

そのミステリアスさゆえに、学生時代も社会人になってからも、男性からモテモテです。

でも、やはりいろいろな経験を積み、大人の色気が増した社会人になってからの方がモテるでしょう。

意識が大切!

星座は、すべての女性にモテ要素を授けています。

学生のときでも、社会人になっても、モテるはずなのです。

モテるということを忘れず、意識していることが大切。

何かと忙しいとは思いますが、自信をもって幸せをつかんでくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)