年下男性に恋をしている女性のなかには、「どうしたら恋愛対象として見てもらえるんだろう……」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

実は年下男性は、年上女性にさまざまなことを期待しています。

そんな期待を満たしてあげることが、二人の関係を変えることにつながるかもしれません。

今回は、年下男子が口にはしないけれど「年上女性に期待してしまう5つのこと」を紹介します。

年下男性が年上女性に期待していること5つ

デート代を出してほしい

年下男性は、年上女性にデート代を少し負担してほしいと思っているようです。

一方でプライドが邪魔して「デート代を出してほしい」と言うことができず、全額支払っていることもしばしば。

その会計時のストレスから、恋の炎が弱くなって消えてしまう……なんてことも。

食事で男性がトイレに立った際に会計を済ませておいてあげると、「言い出しづらいことを、分かってくれた」と印象が良くなること間違いなし。

頭をなでられたい

年上女性に甘えたい、と思っている年下男性。

ひそかに、好きな女性には頭をなでられたいという思いを持っているようです。

チャンスがあれば、デートで頭をなでてみましょう。

それに対する年下男性の反応で、脈のありなしもある程度判断できるかもしれません。

膝枕してほしい

多くの年下男子にとって、大好きな年上女性の膝枕は憧れのシチュエーション。

しかし恥ずかしくて「膝枕してほしい」とはなかなか言えないもの。

二人っきりのときに、年上女性から「膝枕してみる?」と聞いてあげると、喜ばれるかもしれません。

手料理を振舞ってほしい

年下男性の多くは、年上女性の手作り料理を食べたいと思っています。

ピクニックで手作り料理を振舞うなど、カジュアルなシーンがおすすめ。

ぜひ年下男性にピクニックデートを提案してみてくださいね。

大人っぽいデートがしたい

年上女性に、大人の魅力を期待する男性は多いです。

たまには落ち着いた雰囲気のレストランでのお食事やクルーズなど、大人なデートに誘ってあげましょう。

その際に、少しドレスアップをして、大人っぽさを出すのがポイント。

年下男性は普段とは違う年下女性に、ドキドキすること間違いなし。

なお、お洒落だけどリーズナブルなところを探してあげると年下男性には好印象かもしれません。

年下男性を魅了しよう

年下男性は口にはしないけれど、年上女性にさまざまなことを期待しているようです。

期待を満たしてあげることで、ぐっと年下男性の心をつかむことが可能。

ぜひこれを参考に、年下男性との距離を縮めてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)