男性の好みは人それぞれです。

しかし、その中でも彼らに人気があるのは、「癒やし系の女性」かもしれません。

男性は女性に対してある理想を抱いており、厳しい社会で戦った自分を慰め、奮い立たせてくれる女神のような存在を必要としています。

あなたは、彼にとってそんな癒やし系なのでしょうか。

そこで今回は、AB型の男性が思わずはハマる「癒やし系彼女」についてご紹介いたします。

AB型男性が思わずはハマる「癒やし系彼女」って?

ミステリアスな人

AB型の男性は、自分のすべてを語らず本性を見せない女性に癒やしを感じるところがあります。

ミステリアスであることは相手に妄想する余地があるということなので、彼にとって魅力に映るのです。

お互いの個性を認め合える仲になれれば幸せな関係になれるはず。

器用でコミュニケーション上手な人

AB型の男性は、恋愛においてややクールで少し距離を置くところがあります。少し不器用なところがあるのです。

そのため、とりあえずどんなことでもこなせるスキルの高さやコミュニケーション力を持っている女性に、癒やされるでしょう。

ただ、彼は考え抜くタイプなため、いろんな可能性を考えてしまい親しくなろうにも優柔不断になってしまうようです。

そんな彼にはあなたのほうから、毎日笑顔で話しかけるようにすると距離も縮まるはず。

距離感を保った付き合いができる人

AB型の男性は、かなり神経質なところがあります。

そのため、彼は同じ部屋で何も話をしなかったとしても、一緒に同じ空間を共有できる距離感を必要とするのです。

心地いい距離感を持っている女性や、そこまで彼に干渉しない女性といると癒やされるようです。

彼にはあまりお節介をせず、かつ放置しない関係性を心掛けましょう。その気遣いに癒やされ、結局いつも一緒にいたがるようになりますよ。

恋人なら対人間のバランスをとってあげる

AB型の男性は、純粋無垢な心を持つところががあります。

しかし、人の好き嫌いはかなり激しく、せっかくの愛されキャラなのに、好んで人の輪に入ろうとしない傾向が。

そのため、あなたが彼の恋人ならバランス感覚を働かせて、彼と人の間をとりもつようにしてみましょう。

たとえば「あのイベントに参加してみようよ」と誘うだけでもOK。

自分の苦手分野が得意な彼女に、ほっこりと癒やされるようになるはずですよ。

AB型の男性はストレスをためがち?

AB型の男性は、つい自分だけがガマンすれば解決すると考えてしまうところはあります。

そのため、知らず知らずのうちにストレスがたまっていることが。

そこであなたは猫や小鳥、あるいは植物のように、彼の話をただ黙って聞くよう心がけると、安心してくれるかも。

今回ご紹介した内容と一緒に参考して、ぜひ意中の彼にとって癒やしの存在になれるよう心がけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)