好きな男性に「パートナー」として選ばれたら、幸せですよね。

でも、男性に選ばれる女性になるためには、「いい子の優等生」でいるだけじゃダメなんです!

それでは、好きな男性から選ばれるためにはどうすればいいのでしょう?

今回は、具体的な方法を3つご紹介します。

「いい子」なだけじゃ足りない!好きな男性から選ばれるための方法3つ

1.良い印象が残る行いを積み重ねる

意中の彼に選ばれるためには、日常のちょっとしたやり取りの中でしっかりと印象を残すことが大切。

本当にちょっとしたことの積み重ねでOKです。たとえば、彼に優しく接する、彼を気遣うなど。

彼にとって「気持ちの良い」と感じることをたくさん実行することで、彼のなかにあなたの印象が深く刻まれ、選ばれる確率がアップします。

人は自分にとって身近なものに親近感を持つので、その積み重ねが多くなればなるほど、あなたのことを特別な存在としてみるようになっていくはずですよ。

2.日頃から好意をアピールする

基本的なことですが、気になる彼に対しては「好きですアピール」が大切であり、有効です。

つねに「好きですアピール」を送っていたら、その強い力に惹かれて、彼もついついあなたを意識するようになるでしょう。

しかし、ここでいう「好きですアピール」とは、彼に告白するということではありません。

たとえば、四六時中あなたの視線が彼を追いかけていれば、彼ももちろん気になるはず。

また、彼への受け答えや挨拶のときにも、「あなたのことが気になっている」と強く念じながら接してみてください。

こうした言動によって、はっきり「好きです」と言葉にしなくても、彼もあなたからの好意に気がついてくれるでしょう。

その積み重ねから、彼にとってあなたは「気になる存在」になっていくのです。

たくさんの女性がいるなかでも、とくに強い「好きオーラ」をはなつあなたをついつい選んでしまうはずです。

3.彼の好みをリサーチする

どんな男性にも、「好みのタイプ」はあるもの。

そしてやっぱり、タイプの女性には心奪われるものです。

気になる彼に選ばれたいと思うなら、彼のタイプを徹底的にリサーチし、その理想に近づいてみましょう。

彼との会話の中から好きなタイプを聞き出したり、難しければ彼の友人や同僚などに聞いてみたりして、さりげなく情報を集めていきましょう。

彼がボーイッシュな女性が好きなら髪型をショートにしてみたり、落ち着いた大人な女性が好きなら、茶道や華道などの趣味を始めてみたり……。

彼の理想の女性像に近づくことで、彼の目にも止まりやすくなります。

「彼女」として選ばれよう!

たくさんの女性から選ばれるために、やはり戦略は重要です。

大好きな彼をゲットするためには、出たとこ勝負ではなく、しっかりとリサーチして準備を整えておくことが大切。

ぜひ念入りな戦略を立てて、実行してみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)