付き合った当初は、毎回ワクワクしていたデート。

でも、付き合いを重ねるごとに、マンネリに悩まされますよね。

マンネリデートが長くつづき、知らぬあいだに倦怠期に突入するよりかは、未然にデートのマンネリを防ぎたいものです。

今回は男性が喜ぶマンネリ打破デートを4つ紹介しましょう。

絆が深まる♡男性が喜ぶ「マンネリ打破デート」4選

アスレチックデート

「アスレチックは子供がするものだと思っていましたが、運動して体を動かすのは最高です! 

いつもより違った会話も楽しめました。彼氏が想像以上に運動神経抜群でびっくりしましたよ」(Mさん・21歳女性/大学生)

いつもより高い場所でのびのびと体を動かすことによって、開放感からふたりの会話も弾むことでしょう。

アスレチックで一緒に運動してみると、いつもとは違う彼を見れるかもしれませんね。

行ったことのない離島に行く

「日帰りでいける離島も多いので、オープンエアーのそういう場所に行ってみるといつもと違った会話が楽しめると思います。

ご当地のものを食べたり、街を散策しているだけでも楽しかったです。彼氏も楽しそうでした。帰りは電車のなかで、ふたりして爆睡です(笑)」(Kさん・25歳女性/公務員)

行ったことのない離島に行くのもマンネリを打破するポイント。

ふたりで行ったことのない場所を訪れるのは、冒険心をかき立てられワクワクするものです。

初めての土地に足を踏み入れるドキドキ感も、ふたりの絆を強く結び付けてくれるでしょう。

サイクリングでいつもと違った街並みを

「サイクリングでいつもと違ったデートをするのもおすすめです。サイクリングだと『ちょっとここに停めよう』とか、気軽にできるのでいいですよ。

散歩よりは疲れないし、遠くにも行けるので楽しいと思います。学生時代に戻った気分にもなるんです」(Nさん・24歳女性/アパレル)

サイクリングでいつもと違う場所に出かけてみましょう。

交通料をおさえられるほか、手軽に寄り道できるのがサイクリングのいいところ。

現地まではレンタカーなどを利用して、山道をマウンテンバイクで走るのも爽快感があります。

星空を見に行く

「仕事が忙しくて、なかなか会えなくて……。そうするとデートもいつも『食事して終わり』とか、そういう感じになっちゃうんですよね。

だんだんマンネリ化しちゃったので、星空を見に行くことにしました。そういうツアーもあって、ガイドの人の話を聞いてるだけでも楽しめました」(Nさん・25歳女性/SE)

星空を見に行くのなら、お仕事が忙しいふたりも時間の制約がありません。

星空を見たあとに、缶コーヒーを片手に夜の冷たい空気に当たるのも気持ちがいいですよ。

こじんまりとした会話を楽しめるカップルにおすすめです。

マンネリ打破デートでさらに絆を深めて

いつもと違ったデートを取り入れることで、マンネリを打破することができます。

アクティブなデートは、彼の本音をさらに引き出すことができるでしょう。

思い出があればあるぶんだけ、この先のふたりの関係も強くなります。

いざとなったときに別れるのを躊躇うくらいの、濃い思い出を作っておきましょう♡

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)