あなたは好きな人に甘えるのが得意ですか?

甘え方はさまざまありますが、男性の性格のタイプによって、甘え方を変えていくとより彼のハートをつかみやすくなります。

意中の彼には、いったいどんな甘え方が効果的なのでしょうか?

そこで今回は、B型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」ご紹介いたします。

B型男性が思わずキュンとする「女性の甘え方」はコレ!

スキンシップを増やす

B型の男性は、女性との軽いスキンシップを好むところがあります。

身体に触れるのはやや気が引けると感じるあなたでも、彼のパーソナルスペースに侵入して、オンナとして意識させましょう。

さらに上目遣いでじっと目を見つめながら笑顔で会話をして、手や肩に気軽に触れてみて。

このように甘え上手になるには、相手に遠慮しない積極性が必要です。

恥ずかしがらず勇気を持って、あなたからアタックを仕掛けていくこともポイントです。

間違いなく彼はキュンとするはず。

彼以上に甘えんぼうになる

B型の男性は、典型的な甘えんぼうで、少しでも困ったことがあると、みんなに助けてもらおうとするところがあります。

その結果、トラブルをすぐに回避できますが、周囲を頼りすぎて自分自身はいつまでも成長できないまま、といったことになりやすいみたい。

そんな彼には、あなた自身が彼よりも甘えん坊になって振り回すのが効果的。

そうすることで、彼自身も自立心を持つきっかけになる上に、面倒だけど可愛い存在に昇格できるはずです。

「お願い!」と手を合わせて甘える

B型の男性は、あなたが「お願い!」と胸の前で手を合わせて、甘えてくる仕草にキュンとするところがあります。

彼は、相手が一生懸命に甘えてくれる姿勢にキュンとくるようで、逆に、希望や願望を主張しない女性にはあまりときめかないでしょう。

女性の多くは「ワガママを言うと男性に迷惑をかける」と考えているかもしれませんが、じつは、彼はそこに可愛さを感じるのです。

また、頼られているという実感が、彼の自尊心やプライドを満たしドキッとさせると言えます。

できないことをアピールして世話を焼かせる

B型の男性は、かなりの楽天的で、ピュアなハートの持ち主であるところが。

そんな彼に、あなたの「できない部分」や「ダメなところ」を可愛くアピールしてみましょう。

そうすることで、彼は「やれやれ」と思いながらも、あなたが愛おしくて仕方なくなるはずです。

彼の父性本能をくすぐることができたら、あなたをどこまでも甘やかしたい気持ちになるでしょう。

ただし、度が過ぎるとウザいと思われるから気をつけて。

彼の恋愛傾向を把握しよう!

B型の男性は、恋愛において、自分が楽をしようと甘えたり頼ったりするところがあります。

そのため、女性側がお世話を焼く羽目になることも。

そんな彼には、適度に振り回すような甘え方が最適。コツとしては、彼の父性本能をくすぐることです。

何でも自分でできる女性よりも、「俺がついていないと心配だ」と感じさせる女性のイメージで甘えたほうが効果的ですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)