気になる彼がいるけれど、なんだか恋愛には興味なさそうな感じ……。

どうすれば恋に落ちてくれるかな? とヤキモキする時もありますね。

今回は男性の星座別に、彼が思わず「好きになる瞬間」を占ってみました。

おひつじ座からおとめ座の発表です。ぜひ、チェックしてみてください。

【前編】星座でわかる・彼が思わず「好きになっちゃう瞬間」とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【「すごいな」と感じた瞬間】

情熱的なおひつじ座の男性は、相手の優れたところを見て「すごいな」と感じた瞬間に好きになる傾向があります。

また、いい意味で負けず嫌いなので、自分以外の男性がその女性の恋人になったら「先を越された」と悔しく感じることも無意識に理解しているため、なんとか彼女にしたいと思うでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【石鹸の香りを感じた瞬間】

恋愛に慎重なおうし座の男性が好きになる瞬間は、ズバリ「石鹸(シャンプー)の香りがした」ときです。

普段は何も考えずに接しているのに、ふとした時にふわっと石鹸の香りがしてくると、「女性らしさ」を感じて急に異性を意識してしまいます。

ふたご座(5/21~6/21)

【理解してくれていると感じた瞬間】

話題が豊富で話し上手なふたご座の男性は、「理解してくれている」と感じた瞬間に好きになる傾向があります。

ふたご座男性が口にしようとしている言葉を先に言われたり、説明不足なところを補足されたりした瞬間「そうなんだよ。わかってるな」と感心しつつ、恋に落ちるのです。

かに座(6/22~7/22)

【自分の味方をしてくれた瞬間】

優しく世話好きなかに座の男性は、自分の味方をしてくれた瞬間に好きになる傾向があります。

「嫌だ」と言えない優しさがあるため、ついつい貧乏くじを引きがちですが、そんな時に「何でも頼んじゃダメ」と相手を制してくれたり、「手伝うね」と声をかけられたりすると、好きになってしまうのです。

しし座(7/23~8/22)

【目が合って見つめられた瞬間】

ロマンチストなしし座の男性は、目が合った瞬間に好きになる傾向があります。

特にじっと見つめられると「気があるのかな?好きなのかな?」と気になり、少しずつ恋に落ちていくのです。

ガン見はせずに、目が合ったら5秒位見つめてから目をそらしましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【失敗をカバーしてくれた瞬間】

慎重派のおとめ座の男性は、失敗しないようにと綿密に計画を立てて行動します。

ただ、誰にでもミスや失敗はあるもの。

そんなちょっとした失敗を、さりげなくカバーされると思わず好きになるでしょう。

「え?間違ったの…らしくないね」なんて言ってはいけません。

彼の「恋のツボ」をおさえよう!

どんな人でも、必ず相手への好意がグッと高まる瞬間があります。

そのきっかけをさりげなく作るためにも、気になる彼がどんな時に恋に落ちるのか、しっかりポイントを押さえていてくださいね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)