男性にハグされるとドキっとするもの。時には、そんなドキドキから恋が始まることもあるでしょう。

実際に、思わずハグしてしまった瞬間を男性に聞きました。

思わず抱きしめたくなる瞬間を作って、彼の心を射止めましょう!

男性が「ハグしたい」と思わず感じる瞬間とは?

「守ってあげたい」と感じたとき

「夜遅くまで会社に残っていたところ、上司に無理難題を押し付けられた頑張り屋の先輩が、弱音をポロリ。
しっかり者の先輩の弱さを感じた瞬間、抱きしめて守ってあげたくなりました」(27歳/IT関係)

「暗闇のアトラクションに乗ると必ず腕を掴んでくるので、ギュッとして安心させてあげたくなります。
夜道を歩くのも苦手なので、あえて夜の散歩に誘って抱きしめることも」(24歳/アパレル関係)

女性のふとした弱さ。そこを見て「守ってあげたい」と感じる男性は多いもの。

誰にでも弱さを見せず、気になる彼にだけ弱さを見せる。すると、彼は特別な感情を感じてくれますよ。

もしハグされたら、「頼りになるね」「いつもありがとう」など、心をくすぐる言葉をかけることもお忘れなく。

「ふれあい」があったとき

「少し照れながら、彼女に耳元で『好き』と言われたときには、あまりの可愛さにギュッと抱きしめたくなります。
普段は好きと言ってくれない彼女が、恥ずかしながら言ってくれるところがたまらない」(28歳男性/エンジニア)

「なんとなくオレのこと好きなのかなと感じていた女の子と、軽く腕が触れた瞬間。ぷにっとした柔らかさとすべすべの肌に女性らしさを感じて、ハグしたくなりました」(23歳/銀行員)

言葉や肌の触れあい。その場面で女性をかわいいと感じる男性は多いみたい。

あと、恥ずかしがりながら、たまに「好き」と言ってくれるのがポイントです。耳元でささやくと、効果ありですよ。

いつ肌に触れてもいいように、お肌のケアもしておきましょうね。

笑顔を見た瞬間

「誕生日にプレゼントをしてくれた彼女。喜ぶオレの姿を見て、彼女も嬉しそうな顔に。
その笑顔を見ていたら、思わずギュッと抱きしめていました」(25歳/医療関係)

「待ち合わせに遅れてしまった僕に対して笑顔で迎えてくれた、付き合う一歩前の関係の女友達。
彼女の優しさが嬉しくて、そのままハグして告白してしまいました」(24歳/飲料メーカー営業)

女性の笑顔にいちころの男性っていますよね。女性が喜んでいるところやその笑顔を見て、思わず抱きしめたくなると思う男性は多いかもしれません。

かわいい笑顔が自然にできるよう、練習しておいても損ではないですよ。

ハグを通じて女磨きをしよう

思わずハグしてしまった瞬間。そのときから恋が始まるかもしれません。

突然、ハグされたときに備えて、いい香りのする香水をつかったりシャンプーを替えたり。

日頃から女磨きを忘れないようにしましょうね!

(愛カツ編集部)