交際しているとは言っても、一緒に住んでいる訳ではない2人は、デートがとても大切です。

彼をさらに魅了するには、あなたのデート中の態度や言動が肝心になるでしょう。

今回は、デート中に男心をくすぐる行動を紹介していきます。

デート中に男心をくすぐる行動3選

デートプランを考える

「いつもは僕がデートプランを立てるのですが、彼女がたまにデートを計画してくれることがあります。
『僕のために色々調べてくれたんだろうなぁ』と思わず泣きそうに。優しい彼女が大好きです」(Kさん・30歳男性/自営業)

気合いの入ったデートプランは、「自分のために一生懸命考えてくれた」と、彼が愛を感じる瞬間でもあります。

いつも彼にデートプランをお任せしている人ほど、たまには自分でデートの計画を立てるといいかもしれませんね。

旅行するときは手作りのしおりを持参すると、彼も喜んでくれるはず。

デートを一生懸命に楽しむ姿勢が、彼をさらにドキドキさせるポイントにもなるのでしょう。

いたずら心を見せる

「いつもは待ち合わせ場所に先にきている彼女の姿がなく、とりあえず待つことに。
ベンチに腰をかけた瞬間視界を奪われ、『だ〜れだ』と彼女に問いかけられました。
びっくりしたけれど、いたずら心のある彼女にときめきました」(Uさん・31歳男性/経理)

子供らしく無邪気にはしゃぐ様子に、彼はキュンキュンすること間違いなし。

彼の頬をツンツンしたりくすぐったりなど、意外と子供のようなイタズラにもドキドキするようですね。

笑顔で見つめる

「何年経っても、彼女は僕の顔を見つめてよく笑います。可愛い笑顔にドキドキしちゃいますね。
ブスッとされるとつまらないので、とにかく微笑むことを意識して欲しい。話しやすいし、楽しくなっちゃう」(Sさん・28歳男性/エンジニア)

「いつも彼氏の前で笑ってるよ」という女性が多いのですが、そうではありません。

誰からみても「楽しそうにしているか」が肝心になります。

あなたが楽しんでいる様子が他者に伝わらなければ、それは心の内の話になってしまうからです。

無邪気な笑顔をみせて、彼をとりこにしていきましょう!

デートはアピールできる絶好の機会

彼氏とマンネリすることなくいつまでもラブラブで過ごすためにも、キュンポイントをデートに散りばめたいもの。

同棲をしていないカップルにとって、デートはお互いのことを知れる場でもあります。

2人の時間を楽しんで、いつまでも彼のことを魅了し続ける女性でありましょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)