学生時代は目立たなかったのに、社会に出て急にモテ始める女性っていますよね。

今回は、女性の12星座別で、そんな「学生時代よりも社会人になってからの方がモテる女性」をランキング形式で占います。

5位から1位の順での発表です。

あなたの星座はランクインしているでしょうか?

ぜひ、チェックしてみてください。

12星座別・「学生時代よりも社会人になってから」の方がモテる女性TOP5

5位 おとめ座(8/23~9/22)

……清純さはそのまま

その名の通り、乙女なおとめ座女性。

固いつぼみのような清純さが目立ち、モテるけど恋愛がなかなか進展しない学生時代を過ごしそう。

しかし、貞操観念がしっかりしている雰囲気は、社会人になってからもそのままです。

「そこがいい」とモテるでしょう。

4位 やぎ座(12/22~1/19)

……後輩からモテる

やぎ座女性は、学業よりも仕事で能力を発揮するタイプです。

周囲からも認められ、自信がつくので社会人になってからの方が輝き、モテます。

とくに後輩からモテますが、仕事にのめり込んでしまって、恋愛からは遠くなりそう。

3位 いて座(11/22~12/21)

……社会にもまれてモテるように

恋に奔放な、いて座女性。

学生時代もモテますが、社会にもまれると、奔放だけれども多少常識も気にするようになり、モテる幅がぐっと広がります。

「普段は大人な女性だけど、プライベートではスゴイ」みたいなイメージを持たれるのです。

2位 てんびん座(9/23~10/23)

……どこでもマドンナ的存在

生まれながらに華やかな、てんびん座女性。

ライフステージのどこであっても、マドンナ的存在でモテるでしょう。

学生のときも思いもよらない人から告白される、なんてことがありがちですが、人脈が広がる社会人になってからは、そんなことがもっと増えるでしょう。

1位 さそり座(10/24~11/21)

……ミステリアスでモテる

よく知らない男性に対しては、用心深く接するさそり座女性。

そのミステリアスさゆえに、学生時代も社会人になってからも、男性からモテモテです。

でも、やはりいろいろな経験を積み、大人の色気が増した社会人になってからの方がモテるでしょう。

モテ要素は誰もが持っている

星座は、すべての女性にモテ要素を授けているのです。

なので、星座によって差はあれど、ずっとモテ続けていくもの。

大切なのは、「自分にもモテ要素がある」ということを忘れず、意識していることでしょう。

「なんだか自信が持てないな」……そんなときには、この占いを思い出してみてください。

きっと、自信が幸せを呼んでくれるはずですよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)