面倒くさい女

「イイ感じだと思ったのに、彼から連絡がこなくなった……」「急に彼が素っ気なくなった……」

こんな場合、もしかしたらあなたの言動が、彼の心を冷ましてしまった可能性もあります。

では、どんなことが男性の心を冷ましてしまうのか……一緒にみていきましょう。

何気ない言動に注意!男性の「気持ちが冷めてしまう」原因

元カレの話、元カレと比べる発言

「元カレがすごかった自慢とか、元カレとくらべられる発言はめっちゃ冷める。

こっちが元カレのことを聞いたならわかるけど、聞いてないのに、元カレの話とかいらない」(20代・派遣)

未練があるのか、元カレよりももっと素敵な彼になってほしいのか、聞かれてもいないのに元カレ話をする人もいますが、

冷められる可能性が高いので元カレ話はひかえたほうがいいかも。

絶対に意見を曲げない強情さ

「意思があるひとは好きだけど、柔軟性がなくて頑固なひとは、

怖いというか、なんかおばさんに見えちゃって恋愛対象にならないかも。

好きな子の、変に強情になっている姿をみたら萎えるわ」(30代・金融)

意見や意思があるのはいいのですが、絶対に曲げない!というのは協調性に欠けるし、なんか年寄りくさく見えてしまうこともありますからね。

ある程度、許容範囲はひろげたほうが得なのかも。

人格を否定する発言

人格を否定する発言

「元カノと付き合っているとき、ケンカのたびに『ホント使えない!』とか『脳みそ5歳児と変わらない!』と、人格を否定するような言葉を浴びせられた。

そんなに俺のことが嫌なら俺から離れりゃいいだけじゃん……」(30代・建築)

なにがあっても相手の人格を否定しちゃダメ。ひとの人格を否定する権利などないはずです。

ついイライラしてしまって……とタガが外れただけかもしれませんが、「じぶんは理性が弱い」と言っているようなもの。

イラっとしても人格を否定して攻撃しないように。

他の男と仲よさそうな素振り

「イイ感じだと思っていたのに他の男と仲よさそうな素振りを見せられてしまうと信用できなくなる。

なんでわざと嫉妬をあおるようなことをするのかな?って人間性をうたがう」(30代・IT)

せっかくイイ感じと思ったのに、ほかの男と仲良さそう……。

これでは、男性からすると一気に信用できなくなるし、つまらなく感じてしまうのかも。

告白をうながすために、嫉妬をあおることもあるかと思いますが、逆効果になることもあるので要注意です!

恋は、一度冷めたら難しい……

男女にかかわらずだと思いますが、恋心は、一度冷めてしまうと、その熱をもどしにくいものです。

それまでどんなに好きだったとしても、相手のことなどもうどうでもよくなってしまうことも多いです。

とくに、交際まえは些細なことでも冷めやすいので、言動には気を付けましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)