好きな人ができても、相手がどんな人が好きなのか、どんな相手と上手くいきやすいのかは意外とわからないもの。

彼がどんな性格の女性を好むのか、チェックしてみましょう。

そこで今回は、男性の血液型から、思わず惹かれる「女性の内面」をご紹介いたします。

男性の血液型別・彼が思わず惹かれる「女性の内面」とは?

A型の男性は

【一緒にいて落ち着ける】

A型の男性が理想とする女性は、素朴な性格でどんなことでも動じない落ち着きがあるタイプです。

彼は、自分のやり方で粘り強くものごとにじっくり取り組み、地道なことを毎日コツコツ続ける姿にキュンとするところがあるのです。

彼は集団の中ではいつも気を遣いがちですが、あなたの前では自然とリラックスすることができるはず。

B型の男性は

【甘えさせてくれる】

B型の男性が理想とする女性は、包容力があり恋人に誠実であろうとするタイプです。

とくに弱者への思いやりが深く、気の毒な人や困っている人を放って置けない人情味のあるタイプに心を奪われるところがあるよう。

彼はあなたに対してベタベタに甘え、いっぽうで「守ってあげよう」と思ってくれるはずです。

O型の男性

O型の男性

【つねにドキドキさせてくれる】

O型の男性が理想とする女性は、楽天的で何事に対しても好奇心旺盛なタイプです。

彼は、自分の知らないことや世界に思いをはせるロマンチストなところがあるので、いつもドキドキさせてくれる相手なら、一緒にいて飽きないはず。

彼に意見を出し、一緒に目的に向かって進める相手に惹かれるでしょう。

AB型の男性は

【一緒にいると成長できる】

AB型の男性が理想とする女性は、まじめで責任感が強く清楚なタイプです。

彼は、浮ついたことが苦手で、しっかりと自分を持っている女子の内に秘めた「芯」の部分に触れるとドキドキするところがあります。

あなたに憧れを抱き、向上心をくすぐられるのです。

恋愛は内面も大事…?

若い頃は、どうしても男女とも見た目で恋をしがちなところがあります。

しかし、ある年齢を境に見た目やルックスよりも、内面やにじみ出てくる人柄に思慕や好意を抱くようになるものです。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の内面をみがいて、もっとステキな女性になってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)