女子の嫉妬は目に見えないことが多いものの、男子の嫉妬は明らかに目に見えて分かりやすいところがあります。

あなたの彼は、嫉妬するといったいどんなサインを出すのでしょうか。

今回は、男性の血液型別に「彼が嫉妬しているサイン」をご紹介いたします。

男性の血液型別!嫉妬しているサイン

A型の男子は

【卑屈になり他の男子が合っていると告げる】

A型の男子は、自分に自信がない反面、そのコンプレックスを克服するために陰で努力するところが。

とくに「お金」や「経済力」に対するこだわりが、かなり強いタイプ。

そのため、経済力のある男性に嫉妬しがち。

そんな彼に対して、「○○さんって、年収××なんだって」という発言は絶対NG。

彼は彼なりに、将来のことを考えて貯金するなどしているためカチンとくるでしょう。

「その人のほうが、君を幸せにしてくれるね」と、拗ねるのが彼の嫉妬サインです。

B型の男子は

【相手の悪い点を列挙し始める】

B型の男子は、権力や人望といった周囲からの人気が欲しいタイプ。

そのため、カリスマ性があり器の大きい男になりたいと思い、彼なりに頑張っているでしょう。

その反面、社会的な地位があり周囲から尊敬されているある男性に対して、ライバル心にも似た嫉妬心を抱くでしょう。

「社長」や「代表」といった肩書の男性をあなたがほめると、「俺だってそのくらい!」と猛烈に嫉妬するはず。

「ソイツって、どうせみんなにいい顔したいだけでしょ?」と悪態をつくのが、彼の嫉妬サインです。

O型の男子は

【相手が好みのタイプなのかどうか聞いてくる】

O型の男子は、男らしくて硬派なように見えて、本当は女子からモテモテになりたいという願望を持っています。

そのため、女子からモテる男のことが羨ましくて嫉妬しがちに。

あなたの会社や学校のモテ男子のことを話題に出すと、途端に機嫌が悪くなりに「別に大したことないじゃん」と悪口を言うところも。

そんな彼に対して「器がちっちゃいなぁ」なんてことを言ってしまったら、もう大変。

「好みのタイプなんだろ?」と言ってきたら、それが彼の嫉妬サインです。

AB型の男子は

【あることないことを吹き込んでくる】

AB型の男子は、美意識が高く美しいものに対して嫉妬する傾向にあるようです。

イケメンやスタイルのいい男性をあなたがほめると、急に不快感を顔に出すところが……。

「彼、イケメンかもしれないけど、性格悪いってウワサだよ」とあることないこと吹き込んできそう。

それが彼の嫉妬サインです。

また、自分自身の容姿やどう見られているかにも非常に敏感であるため、彼の顔立ちやスタイルについて話題にするのはNG。

彼の前では見た目の話はタブーなのです。

彼の嫉妬サインに気づこう!

あなたの彼は誰かに嫉妬していませんか?

男性は嫉妬すると、共通して対象となる同性と自分を比べたがるところがあります。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の男性が出す嫉妬サインを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)