男性はガチで惚れると圧倒的に行動・言動が変わります。

それは、この女子しかいない! という思い込みの激しさによるもの。

男性は本気モードになると、普段と異なるアクションを起こしてしまうのです。

そこで今回は、血液型から「A型男性がガチ惚れしている時に出すサイン」についてご紹介いたします。

A型男性がガチ惚れしている時に出すサイン

彼の行動原理は「嫌われない」こと

A型の男性は、幼少期からプレッシャーを感じながらも、いい子であろうとした経験が多いかもしれません。

そのため、ガチで好きな相手のために一生懸命尽くす傾向があるようです。そうすることで、相手から嫌われたり捨てられないように努力する不健全な部分も。

でもその反面、好きな女子からの感謝が無いと、批判的で辛らつな表現で相手を責めてたり卑屈になってしまいます。

自分自身が必要とされないことに恐れを抱いているところがあるので、彼には自信を持たせてあげましょう。

ガチ惚れした女子の期待・趣味に合わせる

A型の男性は、好きな相手が望んでいることや、自分に寄せられる期待に敏感なようです。

そのため、ガチで恋に落ちるとその通りになろうとする傾向があるようです。

例えば、あなたの趣味が音楽なら、彼も音楽について一生懸命に取り組んだりするでしょう。

ピンチをチャンスに変えるために努力する性格なので、どんな困難でも乗り越えられるガッツが持ち味。

彼と親しくなろうと思うなら、鉄板ですが共通の趣味の話で盛り上がるのがいいでしょう。

ガチ惚れすると本音を隠すようになる

A型の男性は、仕事や人間関係では持ち前の緻密さを発揮するのに、ガチの恋愛となると大人しくなってしまいます。

そのため、合コンや複数デートでも男友達を立てて陰のサポート役に回ることも少なくありません。

本当は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところがあり、女子からすると何を言いたいのか分からないことも。

そのため、あなたから積極的に彼に話しかけるようにしましょう。

そうすれば、普段と違う彼の表情を知ることができそう。

自分の殻を破ろうとする

A型の男性が持つメンタルは、正直なところあまり強くはありません。

しかし、ガチで恋をすることで自分の限界を乗り越える強さを家に秘めています。

おそらく自分でも自分が変わっていく過程に驚くかもしれません。

日常の中では彼自身が自分で「これが限界」と決め付けていることも少なくないのですが、恋に落ちると「もっと、もっと」とのめり込んでしまうところがあるようです。

そういった非常識とも言える行動力こそが彼の魅力なのかもしれません。

まれに、どう見てもムリめな恋をも成就させる「愛の奇跡」を起こすのもこのタイプです。

変化を見逃さないで

ガチで惚れた男性の行動は、どこかぎこちないのが特徴です。

もちろん、性格により様々な違いはありますが、共通するのは「振り向かせようとする」その姿勢。

自分のことを見て欲しいという気持ちが、行動や言動の端々に見え隠れするのです。

そして面白いことに、愛するあなたのために、相手はどんどん変わっていくでしょう。

どんなに頑固で意固地な男性でも、恋をすると「えっ?」と感じる変化が訪れるはず。

そこを見逃さないようにしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)