男子はガチで惚れると圧倒的に行動・言動が変わります。

それは、この女子しかいない! という思い込みの激しさによるもの。

そう、男子は本気モードになると、普段と異なるアクションを起こしてしまうのです。

そこで今回は、血液型から「O型男性がガチ惚れしている時に出すサイン」についてご紹介いたします。

O型男性がガチ惚れしている時に出すサイン

とにかくやたらとカッコつけたがる

O型男子の彼がガチで恋すると、無意識のうちに好きな女子の前で自分を良く演じてしまうところがあるようです。

でも、ムリをして自分を良く見せようと細工をしたり、変に格好つけたりすることもあるので憎めません。

本来は自然体であるほうがモテるのに、気づいていないところも。

でも、彼のそんなストレートな性格を単純だと思うのは間違い。

飾り気のない明るさと素朴さから、意外と「注目株」なのですから。

弱さや優しさを極端にみせたがらない

O型男子の彼は、自分が人前に立って周囲の人達を元気づけたいという思いが強いと言えます。

でも、ガチで好きな相手に対しては非常に不器用になるところがあるみたい。

温かさや思いやりを内側に秘めていても、ぶっきらぼうになったりつっけんどんな態度をとってしまうようです。

少し弱みや優しさを見せることが下手なところがあるから、優しい態度を見せたら、少しオーバーなくらいに感謝してみましょう。

彼のプライドをくすぐるのが、有効な戦術なのです。

かなり強引にアプローチしてくる

O型男子の彼は、恋愛に関してかなりロマンチストな傾向があります。

かなり見た目重視で、「可愛い子!」と感じると、すぐに恋の熱が上がってしまうかもしれません。

ガチで恋に落ちると、タイミングを見計らって、かなり強引にアプローチしてくることもしばしば。

驚くかもしれませんが、根は純情で一途なので、そんなに嫌な気持ちになる女子は少ないでしょう。

ただ、そこから恋愛関係にまで発展するのは、かなりハードルは高め。

好みはかなりハッキリしているのが彼なのです。

相談に乗って力になろうとしてくれる

O型男子の彼は、子供のころから周囲の兄貴分であったり、人の面倒をよく見る立場であることが多いようです。

自分よりもかよわい存在や、相手が弱っている場面に出くわすとほうって置けない優しさの持ち主。

そのため、ガチで気になる女子が本気で悩んでいると知れば、すぐに相談に乗って励まそうとするでしょう。

ただ、少し押し付けがましいところもあったりするのがたまにキズかも。

そんなときは、アドバイスは別として、感謝だけはしておきましょう。

どんなに頑固で意固地な男子でも……

ガチで惚れた男子の行動は、どこかぎこちないのが特徴です。

もちろん、性格により様々な違いはありますが、共通するのは「振り向かせようとする」その姿勢。

自分のことを見て欲しいという気持ちが、行動や言動の端々に見え隠れするのです。

そして面白いことに、愛するあなたのために、相手はどんどん変わっていくでしょう。

どんなに頑固で意固地な男子でも、恋をすると「えっ?」と感じる変化が訪れるはず。

そこを見逃さないようにしましょうね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)