仕事を一生懸命にする女子。それを見て、一目ぼれする男子もいるのだとか。

ただ、そんな女子は「お堅い」イメージが付きまとう一方で、仕事を頑張る女性が魅力的に映ることも。

今回は、仕事を頑張る「あげまん女子」についてみていこうと思います。

いつもより男がやる気になるOL女子とは?

怒られても諦めない女性を見て「守りたい」と考える人

上司から怒られても諦めない女性。

怒られると男でもくじけそうになるし、泣きたい日もありますよね。だからますますそんな女性の強さに感銘を受ける人も多いのです。

その結果、自分が「あなたを守りたい」と考えるんだとか。

「俺なんかまだまだ。女性の先輩がすごく仕事できてカッコイイ。
それなのに、不条理な物言いを上司からされているのを見て切なくなる。
でも、彼女はくじけずに頑張っている。ああいう女性を彼女にしたいとマジで思う」(20代男性・会社員)

理不尽に耐える女性。そんな人を癒したいと思う男性。

芯の強い女性を助けながら、自分も強くなりたい。さらに仕事を回せる人になりたいという思いをかきたてられるようです。

仕事に打ち込む姿を周りに見せてやる気を出させる人

仕事を頑張る女性は、その姿を周りに見せるのが特徴。

「一生懸命に仕事に打ち込む姿が印象的。俺も頑張ろうという気持ちになる」(20代男性・営業職)

女性ならではの物腰の柔らかさ。それで取引先と親交を深める女性社員。それをを認める管理職の男性もいるとのこと。

「男性にはない機転をきかせて、取引先との関係を良好にしている女性社員がいる。
彼女を見ると、社員みなああやって働いてほしいと思うし、自分ももっと働きやすい職場にしないと…とやる気が出ます」(30代男性・住宅関連)

一生懸命に仕事に打ち込む様子が、男性の心を動かすようですね。

一緒に仕事を頑張りたいと思える人

仕事はどれも、一緒に働く人によって大きく変わってきます。

特に一緒に頑張りたいと思えるような女性が多く存在している職場。そんな職場でやる気を出す男性は多いですよ。

「男よりよっぽど効率的でかつ合理的な仕事の進め方をする女性社員、素敵です。
ああいう人と同じ部署で良かったと心から思えます。

一緒に仕事、頑張ろう!って気持ちになれるので、良い意味で刺激になっています」(20代男性・会社員)

近頃叫ばれている「仕事の効率化」など、業務の改善にも積極的に関われる女性のおかげが大きいことがわかりますね。

仕事で男性からの人気を上げてやる気にさせよう

男性のやる気を上げ、さらに「彼女にしたい」と思わせる女子。

自分もそうなりたいと思った方!ぜひ、仕事を一生懸命に取り組んでみてはいかがでしょう。

男性からの人気アップも間違いなしですよ!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)