年下の彼氏と付き合っているけど、どこまで私とのことを真剣に考えてくれているんだろう……と悩んだことはありませんか?

その度合いによって、今後彼との将来を想像できるか、そうでないかは変わってきますよね。

じつは連絡を取り合っているなかにも、あなたへの本気度がわかるメッセージが隠れています。

今回は、そんな彼があなたに本気なのかがわかるキーワードをご紹介します。

LINEでわかる!年下男性のあなたへの本気度チェック

男気を見せる

年下の彼氏は、年上の彼女に対して甘え上手な傾向が。

ハートのスタンプや「好き〜」なんて言葉もとくに意識せず使ってしまうかも。

だから、彼の本気度がわかりにくいところなんですよね。

そんな彼でも、もしあなたが他の男性に嫌なことをされた、言い寄られたなんて連絡したとします。

そこで思いもよらず怒っているLINEがきたら、彼の気持ちは本気だと言えるでしょう。

逆に本気でない彼の場合は「大変だったね」「気をつけなよー」ぐらいで終わってしまうでしょう。

将来の話題を出す

カップル間で将来の話をする事はそれほど珍しいことではありません。

また、年下の彼が彼女に本気の場合、年下の彼女と付き合っているときよりも、将来のことを真剣に考えていることが多いです。

女性が歳の差で結婚などを気にするように、男性も自分が年下なことを気にしているものです。

一方で、本気度の低い男性は同じ将来の話でも「お金持ちになりたい」「大きな犬を飼いたい」と漠然としたことばかりを言いがち。

「今年は◯◯を達成したい」「何年以内に昇進したい」などと、メッセージのなかで具体的な将来の希望が書かれていたら、かなり本気とみていいでしょう。

家族の話題を出す

本気でない年下男性は、そのときだけあなたといて楽しければいいと思っている可能性も。

そして彼とあなたの関係は二人っきりの閉じられたものになりがちです。

ですが、家族というキーワードが頻繁に見られたらかなり本気とみていいかと思います。

親や兄弟の話題やエピソードを話してくる場合は、あなたに家族のことを知ってもらいたいと思っているのでしょう。

そして将来的には、あなたと家族になりたいという気持ちの表れなのです。

LINEでも真摯な態度は伝わります

年下男性こそ、年上女性に本気なら女性に対して真摯な態度を取ってくるものです。

そんな片鱗がLINEのメッセージに見られたら、彼の本気度はかなり高いですよ。

(如月柊/ライター)