気になる彼からのLINEが急にそっけなくなって、心配になったことがある方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性からのLINEが突然そっけなくなる理由を3つご紹介します。

理由さえわかれば、完全に縁が切れてしまう前に何か対策を講じることができるはず!

ぜひ参考にしてみてください。

男性のLINEが「突然そっけなくなる理由」3つ

仕事が忙しい

「仕事が忙しいとLINEが適当になりがち。元カノとは、それが原因で別れたから気を付けようとは思ってるんですけど、今いい感じの子にもまたしちゃってるみたい。彼女はわかってくれたらいいな」(24歳/広告会社)

男性は、恋愛と仕事を両立するのが苦手な生き物だと言われています。

仕事が忙しくなることで、ついつい恋愛がおろそかになり、その結果、LINEが急にそっけなくなることも多々。

LINEの内容がそっけなくて心配になったら、まずは男性の仕事の状況を探ってみてください。

仕事が忙しそうであれば、あえてそっとしておくほうが好印象をゲットできるはず。

あなたからやたらLINEを送らないことで、仕事が落ち着いたときに彼のほうから優しく声をかけてくれるかもしれません♡

二人の仲が安定している安心感

「頻繁にLINEのやり取りしてる子がいて、話してて落ち着くからもう頑張らなくていっかって思って、シンプルな内容を送ったんです。そしたら、そっけないって言われました。女子ってちょっとした変化に敏感ですよね」(27歳/美容師)

LINEが急にそっけなくなるのは、相手に絶大な信頼を寄せているから……というパターンもあるようです。

内容はそっけなくても、なんだかんだでLINEのやり取りが続いているときは、あなたとの関係性に安心感を抱いているのかもしれません。

「おはよう」「おやすみ」などのあいさつだけのLINEは、ちょっぴりそっけないと思ってしまいますが、男性にとっては内容ではなく、LINEを送ること自体が、愛情や好意の証なのです。

でもどうしても心配なときは、ちょっぴり冗談交じりで「最近そっけないよね~」などと男性に突っ込んでみると、優しい内容のLINEが返ってくるかもしれません。

そこで、あなたを気づかう返信が来たら、両想いの可能性大♡

ほかに好きな人ができた

ほかに好きな人ができた

「気になる子と仲を深めようとしていたけど、途中でちょっと違うなってことありません?今までいい感じだったのに、いきなり君は違うとは言えないし。そういうときはLINEの返信をそっけなくしてフェードアウトします」(26歳/アパレル企業)

あなたとのLINEのやり取りが急にそっけなくなるのは、男性にべつに好きな人ができた可能性アリ!

べつの女性とのLINEに夢中であなたにそっけなくなったときは、そのうち連絡が途切れてしまうでしょう。

そっけないなと感じたラインがあったら、その後、ちょっぴり辛抱して2~3日様子を見てみてください。

あなたに少しでも気があれば、数日以内に返信があるはずですよ。

もし連絡がない場合は、早々に見切りをつけて、新しい恋を探すタイミングなのかもしれません。

そっけないLINEの本心を見抜こう!

男性からのLINEが急にそっけなくなったら、その文面や、やり取りがそのあと続くかどうかなどで、本心を確かめてみてください。

単純に仕事の都合や安心感を抱いているだけであれば、今後も幸せな方向に向かっていくはず。

早めにLINEの変化に気付けば、対策次第で一発大逆転の可能性もありますよ♡

(愛カツ編集部)