いい人ですねと言われることは多いけれど、自分ではそんなに感じたことはない……。

人見知りとなると、初対面の人と話せないのは仕方ないこと。でも中には、初対面なのに印象がいい人もいますよね。

そこで今回は、男性が初対面の女性をどう注目しているのかについてご紹介しますよ。

男性はこんなところも見ているの?女性を見るポイントとは?

体の姿勢

「男は顔しか興味がない」と思われがち。ですが、そんなことはありません。

男性は女性の姿勢も無意識にチェックしているといえます。

例えば椅子に座る姿勢が悪かったり、ガニ股だったり。

姿勢が悪いと健康にも悪い影響が出かねないので、日常から姿勢よく過ごすようにしましょうね。

くちびる

男性は化粧をしないので、全く詳しくありませんよね。

「ノーズシャドウ」とか「アイライン」など、分からない言葉が出てくるのも頷けます。

でも、唯一分かるのはくちびるの色。

健康状態が現れやすいといわれているくちびる。無意識にくちびるへと目が行ってしまうことも。

そのため、視覚から理解しやすいくちびるからアピールしましょう。

色としてはピンクや赤を選びましょう。それだけで印象が変わってきますよ。

言葉遣い

男性は女性の言葉もチェックしています。乱雑な言葉遣いや暗い話題だとモテません。

意識するのは、きれいな言葉遣い。耳障りのいい言葉を選ぶといいかもしれませんよ。

ネガティブではなく、ポジティブな言葉も効果的です。

そこを間違えないように、注意して話しましょう。

ファッション

ファッションはざっくりと分けて3つのポイントに気をつけておくといいでしょう。

1つ目は個性的すぎないこと。個性的なファッションを理解できる男性はほとんどいませんよ。

着るのであれば、少し落ち着いたトーンのコーデ。男性ウケもいいでしょう。

2つ目が露出度の低いファッションにすること。肌を出しすぎたファッションだと「遊び人」とのイメージを持たれます。その結果、真面目な恋愛を遠ざけてしまいかねませんよ。

3つ目が流行りものに走りすぎないこと。中には男性が理解できない流行りもあるので注意。

この3つに注意しておきましょう。

男性は色々なところを見ている

女性同士と男性では、チェックポイントが違うのが分かったでしょう。

この違いを意識するだけで、男性との出会いを実現できる可能性が大きく変わってきます。

できるだけたくさん取り入れて、沢山の男性と出会ってくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)