「男は浮気する生き物」と、聞いたことがあるかもしれません。

自分の彼氏が浮気していたら、なんてあまり考えたくもないことです。

それでも彼氏に対して、浮気してるのではと疑問を持ってしまう場合もあるでしょう。

今回は「浮気している男性から聞くセリフ」を4つ紹介します。

彼への疑いを晴らしたい、また、もしかしたらと思っているあなた、ぜひ見てみてください。

気をつけて!浮気している男から聞くセリフ4選

「ほしがってた◯◯、買ってきたよ」

「これまでに1回だけ、浮気してしまったことがあります。その時は彼女にバレるのが怖くて……。
デート中に彼女が見つめていた物を、次の日買ってあげました。それが原因で怪しまれることに。
最終的には謝って許してもらいましたが、男って不器用なんでしょうね」(33歳/警備)

彼からサプライズのプレゼントなんて、気分が上がりますよね。

でもそれって、実は彼の作戦かも。

彼女に申し訳ないという気持ちがあるからか、罪滅ぼしをしたい可能性があります。

急な「めっちゃかわいい」

「前に二股をしていたときは、両方の女の子にバレないようにと常に考えていました。
今考えれば、不自然なほど褒めまくっていたかもしれません。
結局ふたりともから、『そんなに褒めてくれるのなんで?おかしくない?』的なことを言われちゃって……」(26歳/アパレル)

人は罪悪感があると、相手を褒めたり持ち上げたりして、なんとか誤魔化そうとします。

普段はあまり好きという感情を表さない彼の、急な「めっちゃかわいいね」というセリフ。

これって、ちょっと不自然ですよね。

もちろんこれだけでは、浮気と決めつけることはできません。

ですが彼になにかやましい気持ちがあると考えるのも、間違いではないでしょう。

「今、金欠なんだよね」

「浮気って正直お金かかるでしょ。彼女との付き合いは継続しつつ、別の女性とご飯食べたりホテル行ったりするわけだし。
だから浮気しているときの給料日前は、いつもお金が足りなくなりますね。金欠なんだよねと、謝ることもしょっちゅうです」(25歳/ゲーム)

浮気相手とのデート代のために、彼女へのデート費用が捻出できなくなる。

こんなの、とても甲斐性のある男性とは言えません。

デートで使うお金はいつもどおりなのに、彼のお金の減りがなんだか早い。

そう感じたら、気をつけてみましょう。

「おれのこと本当に好き?」

「お酒に酔った勢いで可愛い子を口説いちゃって、そのまま浮気しちゃいました。
ですが浮気相手との関係が深まるほど、彼女から嫌われたらどうしようと不安になることもあって。

ある日、彼女に『おれのこと本当に好き?』と聞いたんです。
もし期待どおりの答えが返ってこなかったら、乗り換えちゃおうかなとも思ったり……」(30歳/販売)

浮気相手が本命になり本命彼女は捨てられるのは、こういう背景があるのかも。

ほかの女性とよく交流がある男性は、より自分を好きでいてくれる相手との関係を望みます。

ですが、彼が単に不安になっているだけの場合ももちろんあるでしょう。

日々しっかりと、彼に対して愛情を持って接してあげるのがいちばんです。

彼の言葉に注意してみましょう

今回紹介した言葉を聞いたことがあるからと言って、彼が浮気しているとは限りません。

ですが言葉の裏にひそんでいる、なんらかの感情に注意してみるのもよいでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)