男性が恋に落ちる……それは、ほんのささいな胸キュンからはじまるのかもしれません。

彼の胸キュンの原因は、女性も自分で意識していないような仕草であることが多いのです。

男性の干支別に、ついときめいてしまう女性の胸キュンな仕草はどんなものなのかを占います。

【前編】男性の干支別・思わずキュンとする女性の仕草って?

子(ねずみ)年生まれの男性は

【美味しそうに食べる】

子(ねずみ)年生まれの男性は、食事中もちょこまかと取り分けをしたり、足りないものを取りに行ったりと忙しく動くところがあります。

そんなとき、パクパクと大きな口で遠慮せずに食べる女性を見ると、「大らかに美味しそうに食べるなあ」と胸キュンするのです。

丑(うし)年生まれの男性は

【ボディタッチしてくる】

さりげないボディタッチをされると、丑(うし)年生まれの男性は思わずキュンとするところがあります。

話しながら軽く肩を叩いたり、髪に付いたゴミを取ってくれたり。

距離がふと近くなると、普段あまりアクティブに女性に近づかない丑年男性は、キュンキュンするのです。

寅(とら)年生まれの男性は

【表情がクルクル変わる】

寅(とら)年生まれの男性は、くるくる変わる表情にキュンとするところがあります。

さっき笑っていたと思ったらすねていたり、涙ぐんでいたと思ったら笑っていたり。

目まぐるしく変わる状況に素直に対応している様子を、微笑ましくてカワイイと思うのです。

卯(うさぎ)年生まれの男性は

【くすっと笑える変わっている仕草】

ノリがいい卯(うさぎ)年生まれの男性は、変わっている仕草につい反応するところがあります。

クリップで前髪を止めているのを忘れていたり、靴下が左右違ったりといった、くすっと笑える仕草を天然でされると、思わずキュンとするのです。

辰(たつ)年生まれの男性は

【上目づかいで見つめてくる】

女性に頼られると、「男の血」が盛りあがるのが辰(たつ)年生まれの男性。

うるうるした目で見つめられながら、無言で助けを求められると、体の奥が熱くなって思わずキュンとするところがあります。

しかも上目づかいをされると、何でもしてあげたくなるでしょう。

巳(へび)年生まれの男性は

【カワイイちょっとした仕草】

観察眼に優れる巳(へび)年生まれの男性。

女性らしく、カワイイ細かい仕草に思わずキュンとするところがあります。

「ん?」と、ちょっと小首を傾げたり、麺を食べるときに髪を結んだりする様子など、上品さとまわりへの気づかいに思わずキュンするでしょう。

彼をもっとキュンとさせよう!

彼が思わず異性にキュンとする言動がわかれば、効果的なアプローチができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ意中の彼に試してみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)