恋愛でいつも同じような失敗をしてしまう……そんなことはありませんか?

実は12星座ごとに、ついハマってしまう「恋の落とし穴」があるのです。

そこで今回は、星座別であなたが「どんな恋の落とし穴にハマってしまうのか」を占ってみました。

今回は、前編のご紹介です。

【前編】12星座別・気をつけて!あなたがハマりやすい「恋の落とし穴」って?

おひつじ座(3/21~4/19)

……好意を表現することにハマる

好きになったら一直線に突き進むのが、おひつじ座。

向こう見ずなところがあり、相手の都合など考えずに大胆な行動をして、相手も周囲も驚かせるでしょう。

好意を表現することにハマりまくり、周囲が見えなくなってしまうのです。

おうし座(4/20~5/20)

……束縛にハマる

温和で誠実なおうし座は、美しいもの、きれいなものを好みます。

思いやりがあって信頼できる人柄ですが、外ではニコニコしていても、実はかなりの内弁慶。

付き合うと、かなりの強情ぶりを発揮して束縛するでしょう。

自分だけの恋人にしないと不安なのです。

ふたご座(5/21~6/21)

……複数の恋にハマる

ふたご座はおしゃべり上手で、どんな人とも調子を合わせる臨機応変の才能の持ち主。

変化を好む反面飽きっぽく、恋もひとつに絞り切れないでしょう。

抜け目がないので、泥沼になるようなことはありませんが、純愛とは言い難いのは落とし穴かも。

かに座(6/22~7/22)

……尽くすことにハマる

世話好きで、好きな人はもちろん、家族や親しい友人など自分を頼ってくる人に対しては、献身的に面倒を見ます。

とくに好きな男性には母親のように尽くしてしまい、うっとうしがられるか、イイように使われる恐れが。

尽くしにハマりすぎないよう注意です。

しし座(7/23~8/22)

……「当たり前」にハマる

華やかで注目を集めやすく、場の中心的存在になりやすいのがしし座です。

それゆえ、何事も自己中心的に考えやすく、愛されて当たり前、大事にされて当たり前と考えがちに。

「振られることなんてあり得ない」と思っていることが、恋の落とし穴です。

おとめ座(8/23~9/22)

……深読みにハマる

思慮深く、分析力に優れるおとめ座。

細かいことにもよく気がつきますが、しなくてもよい心配をして、あーでもないこーでもないと気をもみがち。

相手男性の気持ちや行動を深読みしすぎて、「好かれてないの?」と先走り、身動きが取れなくなりそう。

長所が裏目に?

実は、あなたの長所が裏目に出て「恋の落とし穴にハマっている」なんてこともあるんです。

さらに、そこに気づかなければ、ずっとハマりっぱなしという恐れも!

少し注意してみるだけで、幸せをスッと掴めるかもしれませんよ。

星からのメッセージに耳を傾けてみてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)