恋愛でいつも同じような失敗をしてしまう……そんなことはありませんか?

実は12星座ごとに、ついハマってしまう「恋の落とし穴」があるのです。

そこで今回は、星座別であなたが「どんな恋の落とし穴にハマってしまうのか」を占ってみました。

今回は、後編のご紹介です。

【後編】12星座別・気をつけて!あなたがハマりやすい「恋の落とし穴」って?

てんびん座(9/23~10/23)

……表面的な付き合いにハマる

上品で優雅なムードを持ち、礼儀正しくソフトな物腰で周囲の人を魅了するてんびん座。

でも、協調性を大切にするあまり、表面的な付き合いで終わってしまうことも多いのです。

「恋の穴にハマれないこと」が、実は恋の落とし穴と言えるかもしれません。

さそり座(10/24~11/21)

……嫉妬心と執着心にハマる

さそり座は、内に秘めた強い情熱を持っています。

深い情念の持ち主で、この人と決めた相手には献身的に尽くしますが、裏切られたと感じるとずっと根に持つのです。

愛情深いゆえに、嫉妬心と執着心だらけの恋の穴にハマってしまうかも。

いて座(11/22~12/21)

……二股、三股にハマる

いて座は楽天的です。

恋愛は常にオープンで、自分の気持ちに素直に、大胆に行動します。

その反面、行き当たりばったりの行動が多く、気が付けばあちこちの男性に粉をかけていて、いつのまにか「二股、三股」……。

気がつけば、たくさんの恋の穴にはまっているのです。

やぎ座(12/22~1/19)

……相手をコントロールしてハマる

やぎ座は責任感が強く、マジメな努力家です。

自分にも好きな男性にも厳しく、厳しくしてあげることが相手のためだと思ってしまいがち。

「好きだから」と言い訳しますが、自分の思い通りに相手をコントロールするという穴にハマっているのです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……干渉しなさすぎてハマる

小さなことにはこだわらない、さっぱりとした気性のみずがめ座。

独立心が強く、干渉することもされることも好まないのはいいのですが、干渉しなさすぎ。

それでも相手は自分をずっと好きなはず!と信じる心は強く、放っておいたくせに振られて凹むのです。

うお座(2/19~3/20)

……振り回されてハマる

うお座は感受性の強いロマンチスト。

涙腺が弱く、悲しくても嬉しくても、すぐ涙が出てくるタイプです。

とても感情的なので、好きな男性の言うことに気持ちを振り回されまくるでしょう。

暗示にもかかりやすく、騙されやすいので、悪い男に引っかかることも!

事前に対策を!

12星座別に、持って生まれた性格の特徴があります。

そのため、「どんな恋の落とし穴にハマるか」も人それぞれ

でも、逆に言えばどんな落とし穴にハマるかを事前に知っておけば対策を練れるのです。

星からのメッセージに耳を傾けて、少し注意してみるだけで、幸せをスッと掴めるかもしれませんよ。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)