気になる男性とデートまではいけるんだけど、なかなか進展がない……と思い悩んでいる方はいませんか?

恋に進展しないまま、なんとなくデートを続けていても報われません。

もしかすると恋が進展しないのには、何か原因があるのかも。

そこで今回は、男性がデートはOKだけど付き合うのはNGと思う女性の特徴を3つご紹介します。

理由がわかればきっと恋が動き出すはずですよ。

体験談・男性が「デートはOKだけど付き合うのはNG」と感じた女性の特徴

やたらとフレンドリー

「よくデートする子がフレンドリーで楽しくて、いい感じかなって思う反面、初対面からやたらフレンドリーだったから、みんなにもこういう態度をとるのかな……と思うと心配に。疲れそうだから、やめておこうかなって思ってます」(24歳/飲食店)

男性の気を惹こうとフレンドリーな態度を取りすぎると、信頼度がダウンして彼女に昇格できなくなることがあります。

それは、よかれと思ってやっているフレンドリーな態度を、他の男性にもしていると勘違いされることが原因のよう。

気になる男性とのデートでは、恥ずかしそうな表情を浮かべるなどして、フレンドリーさを少し押さえてみましょう。

関係が深まったころにフレンドリーな一面を見せると、一気に恋愛モードが加速するはずです♡

なんでも言うことを聞く

「気になってる子とデートしたら、行き先とか食べるものとか、なんでも俺の言うこと聞くんです。俺が1人で寂しいときにデートするのはいいけど、彼女にはしなくない。自分の意見がなさすぎて一緒にいてもつまらない」(28歳/公務員)

なんでも男性の言うことを聞いてしまう女性は、扱いやすいのでデートだけする相手にはもってこい。

ですが、あまりにも自分の意見がなさすぎると女性としての魅力が半減し、彼女にしたくないと思われてしまうことがあるようです。

男性に好かれるために言うことを聞いてばかりいると、都合のいい女になってしまうので危険です!

少しわがままを言うくらいのほうが男性からすると魅力的なので、デートでは自分の想いや考えを口にするようにしてみましょう。

盛り上げ上手

盛り上げ上手

「盛り上げ上手な子は、一緒にいてテンション上がるし、盛り上がるからデートまではいく。でもそのテンションでずっと2人で過ごすと疲れるんですよね。なので、彼女にするのはちょっと無理かも……。」(26歳/自動車メーカー)

盛り上げ上手な女性とは、一緒にいて楽しいと感じる男性がほとんど。

その場を明るくしてくれるので一見モテそうですが、実はモテとは遠い存在のよう。

盛り上げ上手な女性は、みんなでいるときはいいけど2人だとついていけないとか、ただの友達……などと思われることが多い傾向にあるようです。

気になる男性との進展を望むなら、ハイテンションな自分を一度おさえて、女性らしく振舞ってみてください。

優しく微笑んだり、声のボリュームを少し小さくしたりするなど、上品な言動を心がけるのがおすすめです。

態度を改めて彼女昇格を狙おう!

せっかく気になる男性とのデートまでたどり着くことができるのに、そのチャンスを上手に活かせなければもったいない!

フレンドリーすぎる態度や言うことを聞きすぎる言動はいったん封印して、女性としてみてもらえるように努力しましょう。

デートで好印象が与えられれば、きっと恋が実るはずです♡

(愛カツ編集部)