大切なデート。さらに初めて。だからこそ、彼をニヤニヤさせて楽しませてあげたいもの。

でも初デートならば、2人の距離感もあまりつかめていないし、あなたも緊張しているかも。

こんなこと、多くありませんか?どうすれば、彼をキュンとさせられるのか……。

そこで今回は、初デートで男性たちの心をつかんだ体験談を集めました。

思わずニヤニヤ……初めてのデートで心をつかんだ瞬間とは?

初々しく接する

「人通りの多い道を歩いているとき、ちょっとだけ手と手が触れ合い、顔を伏せて恥ずかしそうな彼女が可愛すぎました」(男性・27歳・携帯ショップ店員)

「信号待ちで、何気なく彼女を見たら、目が合って……。

そのとき照れ笑いをしながら、両手で顔を覆った彼女。思わず抱きしめたくなりました」(男性・30歳・ウェブデザイナー)

初デートは大人になると初々しくならないことが多くなりがち。

だからこそ、いつになっても初々しい様子は男性を惹きつけますよ。

もちろん、照れるのもプラス要素の一つ。「恥ずかしい」という気持ちを意識するだけ。それだけでも、接し方は変わるものですよ。

笑顔を絶やさない

「緊張していましたが、待ち合わせ場所に来た彼女が最高の笑顔だったので、一気に幸せになりました!」(男性・27歳・会社員)

「初デートで彼女を待たせてしまったんですが、遠くから僕を見つけた瞬間から、満面の笑み。
彼女に近づく1歩1歩が幸せすぎて、いまでも鮮明に覚えています」(男性・25歳・飲食店勤務)

笑顔で待ち合わせ。これだったら、最初の入りもスムーズですよね。

彼とデートできる幸せを感じながら、待ち合わせ場所で待っていてください。こわばっている顔も、いつの間にか笑顔になっているはずですよ。

少しずつ感覚を詰めてくる

「お互い緊張していたんですが、電車に乗って座ったとき、彼女がギュッとスペースを詰めてきて、体が密着……。最高の時間でした!」(男性・29歳・イベント施設スタッフ)

「公園デート中、最初は少し間をあけてベンチに座っていた彼女が、会話が途切れた瞬間、距離を詰めて、肩に頭を……。そんなことをされたら、ニヤニヤがとまりません」(男性・31歳・会社員)

男性にとって、女性から距離を詰めてくる動作は最高です。

それがたとえ服の上からであっても、女性特有の柔らかさを感じられます。

さらにいい香りもして、最高の時間になるはずです。

これで男性を間違いなくニヤニヤさせられるでしょう。

一歩踏み込んで男性をキュンとさせちゃおう

初デート。それは初めての経験であり、忘れられない思い出になりますよね。

楽しさ、恥ずかしさ。それらを表現しつつ、一歩踏み込んで男性をキュンとさせましょう。

今回ご紹介したような行動を、ぜひ意識してみてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)