デートのとき、ヘアスタイルやファッションには細心の注意を払う女性は多いもの。

しかし男性は、あなたが想像しない意外なところもチェックしているのをご存知ですか?

じつは、意外と女性の「カバンの中身」を見ているんです!

今回は、カバンのなかに入っていたら「男性がドン引きしてしまうもの」をチェックしていきましょう。

えっ、汚い…男性がドン引きした「女性のカバンの中身」3選

飲みかけのペットボトルや封の空いたお菓子

「デートのとき『私のカバンからハンカチとってくれる?』と言われたので、カバンを開けてみると、飲みかけのペットボトルや封の空いたお菓子がそのまま入っているのを見てしまいました。

これ、いつの……?って思いましたし、なんかお菓子のクズがカバンの底に散らばってて、ちょっとないな……ってなりました」(24歳/公務員)

出先で飲み物やちょっとしたお菓子を買うことは誰にでもあることですが、それが雑然とカバンに入れられている光景は、男性的にちょっといただけない様子。

食べかけのお菓子はポーチやジッパータイプのビニール袋などに入れる、飲み物はマイボトルに入れて持ち歩くようにする、などに変えると、かなり印象がアップしますよ。

街頭で配られているティッシュ

「花粉症の季節のデートで、くしゃみをした僕にサッとティッシュを差し出してくれた彼女。優しいなぁと思って手元を見ると、思いっきり『出会い系♡』みたいな宣伝文句が書かれているティッシュでドン引き!恥ずかしくないのかな……」(23歳/自動車ディーラー)

デートでなくても外出時に必携のアイテムといえばティッシュですが、ティッシュのパッケージにまでちゃんと気を配れていますか?

街頭で配られている宣伝文句入りのティッシュがカバンから出てくると、せっかくのホスピタリティも台無しになってしまうことがあるそう。

ティッシュはティッシュケースに入れて、デートの雰囲気を壊さないよう気をつけてみましょう。

しわしわのハンカチやマスク

「トイレに行ったあとに彼女がハンカチを貸してくれたんだけど、そのハンカチがしわしわでがっかりしました。

さらに、そのハンカチをしまうときにカバンのなかが見えたんだけど、しわしわの布マスクやハンカチが何枚か入っていて……正直、見たくなかったです」(27歳/IT)

ハンカチやマスクといった小物類、カバンのなかでしわしわになっていませんか?

服のしわを気にするのと同じように、ハンカチやマスクなどもしわがつかないように気をつけたいアイテムです。

ハンカチはしわにならないよう最低限の枚数を持ち歩き、アイロンをかけておくとなおGOOD!

マスクはマスクケースに入れて、衛生的に持ち歩きましょうね。

カバンの中身もデート仕様にしておこう♡

カバンの中身は、普段の生活の様子や習慣が表れてしまうところ。

普段から持ち物のメンテナンスはこまめにしておき、デート前にはとくにチェックしておきましょう。

カバンの中身までデート仕様に整えて、彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。

(愛カツ編集部)