飲み会でチヤホヤされるのは美人ばかり……というのを目の当たりにしてしまうと、容姿に自信のない女子からしたら「やっぱり男は美人がいいんだな…」と、さらに恋に奥手になってしまいますよね。

けれど、男性の心をつかむのは、必ずしも美人な女性とは限りません。

では、彼氏の心をつかんで離さない「本当に魅力的な」女性とは、いったいどんな人なのでしょうか?

そこで今回は、「彼の一番になれる」女性の特徴をご紹介します。

こんな彼女なら、彼はどんな美人にだってなびかないはず!

自分に自信をつけるためにも、ぜひ実践してみてください。

彼の一番になれる!「どんな美人よりも魅力的」な女性の特徴とは

癒やし系の女性

無表情だったり、いつもピリピリした雰囲気をかもしだしたりする女性を、好きになる男性はそういません。

モテるのは、無表情な子よりも笑顔な子、ピリピリした雰囲気の子よりも柔らかい雰囲気の子です。

普段から「笑顔多め」で、「優しい言葉遣い」を心がけるだけでも、一気に近寄りやすい雰囲気になります。

正直、美人でツンとした雰囲気の女性よりも、普通だけど笑顔の多いふんわりした女性の方が、男性は一緒にいて癒やされるもの。

そして男性は、「癒やし系」の彼女をそう簡単に手放さないものです。

癒やしという最強の武器を持っていれば、飽きられることもないでしょう。

自分から追わない女性

彼の一番になれる女性は、往々にして男の「追いたい気持ち」を奪っていないという特徴があります。

彼のことが大好きすぎて彼を追い回してしまう女性もいますが、「一番」になりたいのなら、自ら追わないことがポイントです。

連絡も、あなたからたくさんするのではなく、彼から来た連絡に返信するスタンスでいきましょう。

男性は、やっぱり追っているときが一番楽しいのです。

それを奪ってしまうと、恋愛に対する意気込みがなくなってしまいますし、さらには他の女性を追い始める……なんてことも。

彼のことをどれだけ好きでも「追い回さない」女性は、美人に勝てます。

甘え上手・褒め上手な女性

甘えん坊で彼の自尊心をくすぐるのが上手な子は、彼の一番になれます。

男性としてもやはり、「彼女の一番」になりたいのです。

そのため、彼女に「〇〇君は今まで付き合った人のなかで一番優しい!」とか「〇〇君、甘えやすいから好き♡」とか言われたら、嬉しくって溶けてしまいます。

どんなに美人でも、全然甘えてこないうえ、ちっとも褒めてくれない彼女ってどうでしょうか。

ルックスが普通でも、かわいく甘えてきてくれて、ことあるごとに褒めてくれる彼女の方が……彼氏としての幸福度は高いはずです。

知的な女性

美人でも、話したかんじ頭が悪そう……となれば、短期的な恋愛ではモテたとしても、長期的な恋愛ではモテません。

恋愛においては、さりげなく「賢さ」をアピールすることも大切。

なぜなら恋愛は、「似たもの同士」が居心地よいものだからです。

知性に差がありすぎると会話がかみ合わず、一緒にいてもしっくりこなくて、場合によってはストレスに感じてしまうことも……。

正直なところ、女性としても、あまり賢くない男子に惚れられてもそんなに嬉しくないですよね。

彼の一番を目指すのであれば、彼と対等になれるレベルの「知性」を身に着けていきましょう。

彼の「一番」になろう!

容姿はモテる要素の一つですが、「一つでしかない」のです。

彼の心を惹きつけるには、普段の言動が大切になってきます。

少し意識してみるだけで、気になる彼を一気にトリコにできるかもしれません!

男心をくすぐる言動で、彼の一番になってくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)