付き合いたての頃は、相手が喜んでくれるか分からずにデートの場所に悩んでしまいがち。
そういうときは王道のデートスポットがおすすめです。

動物園

王道のデートスポットと言えば、動物園。
いろんな動物たちが待っているので、飽きずに巡ることができます。
のろのろと動くライオンや、おいしそうに草を食べるキリンなどを真似したら、
ほんわかした空気感で付き合うことができます。
2人のお気に入りの動物を見つけてみるといいですね。
もしかしたら、彼女だけが名付けた彼氏の新しいニックネームも決まるかもしれません。

小動物とのふれあいコーナーでは、彼氏と一緒に優しくお世話することで、仲も深まります。
雨のときは敬遠しがちですが、それはそれで傘の中で2人寄り添って歩いて回れるし、
人も少ないのでゆったり巡ることができます。

 

遊園地

遊園地も付き合いたてのカップルに人気のデートスポット。
ジェットコースターに乗ってドキドキするのもいいですし、
お化け屋敷では彼氏の後ろに寄り添ってついていきましょう。
彼氏も頼りになる男の見せどころです。

また、観覧車は夕方や薄暗くなってきた頃の時間がおすすめ。
疲れた足を休めながら、
観覧車から見える夕景や夜景をバックにロマンチックな気分に浸りましょう。
2人だけの記念写真を撮ることもお忘れなく。
写真立てに飾って、いつまでも残る思い出にするとよいですね。

 

映画館

2人でランチやディナーもいいですが、付き合いたての頃はまだあまり会話することが少なくて、
ふとした沈黙が気まずくなることもあります。
そういうときは映画館がおすすめ。
2人の興味がありそうな映画を一緒に鑑賞することで、
その後の食事のときは、その感想を言い合えば盛り上がります。
お互いに感動を共有できると一気に仲が深まりますね。
映画鑑賞中は、一つのポップコーンを一緒に食べあったときに、
たまに手が触れあうとドキドキします。

 

おわりに

付き合いたての頃のデートは、定番を選ぶとよいでしょう。
2人で感動やドキドキ感を共有できれば、2人の距離が一気に近づきます。
その後もお互いずっと仲良くできるように、できるだけ多くの思い出を作れるといいですね。

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから