多くの男性は、気になる女性に対して他の女性と違った接し方をするものです。

本気で好きだからこそ、無意識のうちに好意が行動に出てしまうのでしょう。

もしかしたら、気になる彼はあなたにサインを送っているかもしれませんよ。

今回は、男性が気になる女性に見せる「本気サイン」を紹介します。

見逃し厳禁!男性が気になる女性に見せる「本気サイン」

他の男の悪口を言う

好きな女性ができたとき、男性は「他の男に取られたくない」という気持ちが強くなります。

だからこそ、他の男性のことを悪く言って、ライバルを減らそうするケースは珍しくありません。

「あいつは女グセが悪いからね」とか「○○って本当にどケチだからさ」と言ってくるのであれば、それはあなたに好意があるからかも。

とくに、いつもあなたの近くにいる男性を悪く言う場合は、あなたが他の男性に取られることを警戒している可能性が高いです。

会話を続けようとする

好きな人とは少しでも長く一緒にいたいと思うし、なるべく長く話していたいと思うもの。

もちろん、それは男性だって同じです。

男性は女性の長話に嫌気を感じる人も多くいますが、相手が好きな女性であれば話は別です。

大した話でもないのに、会話を終わらせる気配がない場合は、あなたと一緒の時間を大切にしているのでしょう。

恋愛観を聞いてくる

「どういう男がタイプなの?」や「理想のデートってどういう感じ?」のように、恋愛観を聞いてくる男性は、あなたのことが気になっているかもしれません。

付き合ううえでは、相手との恋愛観が合うかどうか、見極める必要があるからです。

また、好きなタイプや好きなファッションを聞いたあと、男性がそれらを取り入れている場合は、確実にあなたに思いを寄せているでしょう。

LINEの内容に気を遣っている

男性は好きな女性に対して、LINEでのやり取りの仕方を他の女性と大きく変えます。

マメに連絡をくれたり返信が早かったりするのは、好きな気持ちの表れかもしれません。

もっとも重要なポイントは、内容が雑になっておらず、しっかりと気を遣っていることです。

恋愛対象ではない女性には、適当な返事ばかりをしたり、話を続けようとする姿勢が見られなかったりします。

そういった雰囲気がなく、いつでも親身になって返信をしてくれる場合は、あなたのことを大切に考えているはずですよ。

相手をよく観察しよう

今回紹介したような行動が見られたなら、男性はあなたのことが気になっているのかも。

あなたもその気があるのなら、何かしらの形で好意を返してあげると、一気に恋愛に発展する可能性は高いですよ。 

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)