好きな人とお付き合いできるようになったら、長続きするステキな交際がしたいと考える方は多いのではないでしょうか。

今回は、男女の干支別に、交際したら長続きする強い絆で結ばれているカップルをランキング形式で占ってみました。

もしかしたらあなたと彼もランクインしてるかも?5位から1位の順での発表です。

2人の干支別・交際したら長続き!強い絆で結ばれているカップルランキングTOP5

5位 申(さる)年生まれの女性×子(ねずみ)年生まれの男性

【ウィンウィンの関係】

子年生まれの男性は、一見すると、女性にマメで優しそうな性格をしているように見えます。

しかし、じつは計算高く、相手を選んだ恋愛をするところがあるのです。

そんな彼が、その計算高さを発揮できず、思わずハマってしまうのが申年生まれの女性。

彼女はとてもマイペースに、無邪気に毎日を楽しく生きるところがあります。

その天真爛漫さに、彼は良い意味でペースを乱されるのです。

2人でいると、子年男性にはストレス解消に、申年女性には現実的な生活を学ぶ機会になるでしょう。

ウィンウィンの関係で、2人の絆が強まるはずですよ。

4位 卯(うさぎ)年生まれの女性×未(ひつじ)年生まれの男性

【お互いに素直になれる】

卯(うさぎ)年生まれの女性は、愛想がよくて、かわいらしい雰囲気を持つところがあります。

そのため、ちょっと気弱な未(ひつじ)年生まれの男性からすると、気軽に話しかけやすい相手となるはず。

一緒にいて、気分を明るくしてくれる卯年女性に惹かれていくでしょう。

彼女も、めったに怒らない、優しい性格の未年男性には素直にワガママを言えます。

お互いに一緒にいて心地よさを感じ、絆を深めることができるでしょう。

3位 未(ひつじ)年生まれの女性×午(うま)年生まれの男性

【必要不可欠な存在になる】

負けず嫌いでカッとなりやすい午(うま)年生まれの男性。

そんな彼ですが、穏やかでおしとやかな未(ひつじ)年生まれの女性の前では、気持ちが休まるでしょう。

未年女性の方も、午年男性に守ってもらうことで安心します。

お互い、相手がいないと日常生活に困ってしまうくらい、必要不可欠な絆が生まれるでしょう。

2位 子(ねずみ)年生まれの女性×丑(うし)年生まれの男性

【補い合って絆が強なる】

細かいことは面倒くさく感じて放置しがちだけど、いざというときは決断力のある丑(うし)年生まれの男性。

そんな彼にぴったりなのが、子(ねずみ)年生まれの女性です。

彼女は、ちょこまかと世話を焼くのを好むところがあります。いっぽうで、大きな決断をするのは苦手な傾向が。

お互いの得意なところで不得意なところを補い合って、絆が強くなるカップルでしょう。

1位 戌(いぬ)年生まれの女性×卯(うさぎ)年生まれの男性

【尊敬し合って交際する】

卯(うさぎ)年生まれの男性はとても器用で、じっくり取り組まなくても、だいたいのことはできてしまうところがあります。

少しだけ世の中を軽くみているところがあるのですが、堅実な戌(いぬ)年生まれの女性といると行動が改まり、地に足をつけて生きられるでしょう。

戌年女性も、卯年男性のスマートで軽やかなスタイルにべたぼれになるはず。

お互いを尊敬しあい、長く付き合えるでしょう。

強い絆を結べる相手を見つけて

時代の流れによって、運命の形は少しずつ変わります。

今しかない運命を受け入れ、運勢にうまく乗ることで、幸せな相手を見つけることができるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたが強い絆を結べる相手を見つけてくださいね。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)