男性は、本命とそうでない人に対して、態度が変わることがあります。

そのため、意中の彼が本命にしかとらない態度を知れれば、相手の気持ちが見極められるはず。

今回は、血液型から、A型の男性が「本気で好きな人」にとる態度をご紹介します。

A型男性が「本気で好きな人」にとる態度はコレ!

相手の悩み相談に乗ろうとする

A型の男性は本気で好きな人ができると、相手の相談に乗ろうとするところがあります。

相手の恋愛話や、自分の忘れられない思い出話……そうした話をしながら接近することで、相手との共通点を見つけ共感しようとするのです。

意中の彼が、あなたの相談に真剣に向き合ってくれるようなら、きっと本命度は高いはず。

彼は時間をかけて関係を築くタイプなので、焦らずにじっくり接してみてくださいね。

相手を理解しようとする

A型のは控えめな性格である反面、他者に対する理解力が高いところがあります。

そのため、本気で好きな人ができると、相手の気持ちを理解しようと努めます。

もしも彼が、あなたの言ったことを鮮明に覚えていたり、何でも知っていたりするようなら本命だと言えます。

それだけ、あなたに関心があり、共感したいと思っている証拠ですよ。

口数がいつもより少なくなる

A型の男性は慎重で奥手なところがあります。

気になる女性の気持ちを見極めてから近づきますが、感情を優先させることはないでしょう。

そのため、本気で好きな人には、照れながら近づいてきたり、一緒にいるときに口数が少なったりするはず。

彼とあなたが親しい間柄のはずなのに、2人きりになると口数減るようなら、それは本命サインですよ。

彼の気持ちを態度から読み取ろう

A型の男性は、本命であればあるほど自分の気持ちを隠してしまう傾向があるよう。

そのため、あなたから彼にアクションを起こして、それに対する反応をみてみるといいでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)