気になる男性がいる場合、あなたならどんな言葉をかけて振り向いてもらおうと考えますか?

女性が男性から言われるとキュンとするような言葉があるように、男性も女性から言われるとキュンとしてしまう一言があるようです。

そこで今回は、実際に男性が女性から言われて思わず惚れてしまったという一言を聞いてみました。

男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選

「凄い!」

「たまたま職場で美術館の話になって、好きなアート作品について話をしていると後輩が『先輩って凄いですね!アート作品のことまで知っているなんて』と一言。

素直に嬉しかったですね。『凄い』と言われたことってあまりなくて、その一言がキッカケで彼女に惚れてしまいました」(29歳/証券会社営業)

男性に限らず、女性でも相手から「凄い」と認めて貰えると嬉しいものですよね。

自分のことを褒めてくれる、理解してくれるということで好印象を与えられるものです。

また、しっかり話を聞いているという姿勢を見せることで、彼の中であなたは自分のことを認めてくれるんだという安心感にも繋がるでしょう。

気になる彼があなたの知らない知識を教えてくれた場合は、「凄い」のような彼を誉める一言をかけてみるのも良いですね。

「もっと教えて欲しいな」

「自分は行動派で、気になる場所やお店とかすぐに行かないと気が済まないタイプ。

職場の同僚にも休日に旅行した話や行ったお店の話をしていたら、『もっと教えて欲しい』と言われてドキッとしました。
つい『今度一緒にどっか行こうよ』って誘ってしまいました」(28歳/アパレル販売員)

自分の得意分野のことを「もっと教えて欲しい」と言われれば、どんな男性でも喜んで教えてくれるはず。

彼の趣味や得意分野を見つけたら、さり気なく「もっと知りたい」とアピールしてみるといいかもしれませんね。

「わたしも大好き」

「友人たちとの飲み会の席で、好きな音楽の話で盛り上がっていたときのこと。
隣に座っていた女友達が俺の好きなミュージシャンのことを『わたしも大好き♡』と言っていてキュンとしました。

もちろん俺じゃなくてミュージシャンのことだけど、これまで女として意識してなかったのに今は彼女のことが気になって仕方ありません」(26歳/バーテンダー)

直接的に「好き」というのはハードルが高いですが、彼の好きなものに対して「わたしも大好き」というのは難しいことではありませんよね。

その一言を聞いた彼は一瞬自分に言われたような感覚になるので、あなたを意識するようになるかもしれません。

この言葉は、LINEのやり取りで好きなものの話題になったときに使っても効果アリですよ。

男性が喜ぶ言葉をかけよう!

今回は、男性が女性から言われて思わず惚れてしまったという一言を紹介しました。

「もっと教えて欲しいな」「わたしも大好き」「凄い!」これらのエピソードに共通しているのは、相手を肯定しているところ。

そして、どのエピソードも彼の話をよく聞いていたことがきっかけです。

気になる彼がいるという人は、まずは彼との会話を大切にして、褒められそうなポイントを見つけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)