ちょっとでも疑わしい部分がある男性とは、簡単には付き合わない方がいいです。

特に、「他にも女性がいるかもしれない」というあやしさがあるかどうかは、しっかりとチェックしておくべきでしょう。

そこで今回は、気をつけた方がいい「あやしい男」の共通点を紹介します。

他にも女がいる可能性がある「あやしい男」の共通点3つ

休日に会えない

もう付き合っているかのような関係性なのに、週末や休日にあまり会ってくれない場合は、他に本命の彼女がいる可能性が高いです。

やはり休日は彼女と過ごすのが普通なので、あなたはキープされている状態ということもあるでしょう。

また、彼の誕生日やクリスマスなどのイベント日を一緒に過ごしてくれないというケースも、本命の彼女と楽しんでいることが考えられます。

大事なときには会えず、自分の都合のいいときにばかり呼び出してくるような男性は、避けたほうが良いかもしれません。

「付き合おう」と言わない

一緒にいることが多くなったり、もはや恋人同士のような状態になったりしているにも関わらず、「付き合おう」と言わない男性。

こういう男性は、関係性をうやむやにしてあなたを都合のいい女性として扱っている可能性もあります。

曖昧なままどんどん関係を進めてしまうことだけ注意をして、相手の男性に今の関係をそれとなく聞いてみるのも良いでしょう。

スマホを隠している

あなた以外に他の女性の存在もあるような場合のときは、スマホに対してとても慎重になるもの。

あなたと一緒にいるときにその女性から連絡がきたり、ふとした瞬間にLINEを見られたりしたら困るので、なるべくスマホ自体を隠そうともするかもしれませんね。

どこに行くにも肌身離さず持っていたら、かなりあやしい行動と言えるでしょう。

「一度スマホを見せてほしい」と言ったあとの彼の反応を見ると、他の女性の存在がわかるかもしれません。

怪しいと思ったら行動を観察して

今回紹介したような行動が男性に見られる場合は、他の女性の存在がある可能性が高いです。

疑いすぎるのはよくないですが、後悔するようなことにならないためにも、しっかりと相手の行動を見極めてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)