交際していた2人が、何かをきっかけに別れに至ることは珍しくありません。

別れたあとは連絡も取らずお互いの人生を歩むことも多いですが、中には元カノと縁を切らない男性もいるようです。

そこで今回は、元カノと縁を切らない男性の本音について紹介します。

元カノと「縁を切らない男性」の男性の本音3選

身体目的

男性は女性よりも性欲が強い人が多いので、やはり心の片隅にはこの気持ちがあります。

この場合は時間を問わず突然連絡が来ることが多いようです。

身体目的の男性には誠実さはありませんので、どんなに彼のことが好きだったとしても、終わった恋として見切りをつける必要があるでしょう。

未練がある

別れた元カノに未練がある場合、縁を切らない男性もいるようです。

新しく付き合った彼女からすると迷惑な話ですが、未練がある場合は「あわよくば元カノと戻れたら……。」と考えている男性も少なくありません。

元カノに未練がある限り幸せな未来は手に入らないので、新しい恋を見つけるか、未練がなくなるぐらい好きになってもらうよう努力しましょう。

別れを深く考えていない

女友達と彼女の区別が、あまりわかっていない男性も中には存在します。

そのため、交際時から女友達とも平気で遊びに行くことが多いようです。

このタイプの男性はお付き合いも別れもあまり深く考えていないので、「また友達に戻ればいいじゃん」程度にしか思っていないのでしょう。

女性側もそのように割り切れるといいのですが、好きな気持ちが大きいほど難しいかもしれませんね。

男性は元カノと縁を切らないこともある

別れたカップルの多くが、お互いと連絡を取らないことが多いですよね。

恋愛感情はないのにいつまでもズルズルと関係を持っても、結局はいずれ傷付く日が来るでしょう。

新しい彼が別れた元カノと縁を切っていなかったら、あなたが辛い思いをすることになります。

そのような場合は、思い切って彼に本音を確かめて見てくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)