いつもモテモテで、狙った相手をゾッコンにさせる女子っていますよね。

そんなモテ女子は、ごく自然に相手をおとす「テクニック」を使っているのです。

そこで今回は、そんな彼女たちのモテの秘訣を4つご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

狙った獲物は絶対落とす!「モテ女子の最強テクニック」4つ

1.絶対に否定しない

男子のなかには、オタク系や鉄道系など、女子にはあまり理解できない趣味やこだわりを持っている人も多いもの。

モテ女子は、男子のそういったこだわりを、決して「否定しない」のです。

こだわりというのは、価値観の裏返しだったり、ストレス発散の方法になっていたりすることがほとんど。

それを否定することは、少なからず関係を悪化させてしまうリスクがあり、モテ女子はそのことをよく分かっているのです。

彼と同じこだわりを持ったり、共感したりする必要はありません。

「否定を絶対にしない」というのが大きなポイントです。

2.男子のためのファッション

モテ女子は、男子が「一緒にいて気分が良い、自慢になる」……そんな彼にとっての勲章のような存在になることを目指す傾向にあります。

そのため、デートのときには、TPOに合わせた「彼のためのおしゃれ」をします。

たしかに、女子にとってのおしゃれと、男子にとっての女子のおしゃれは違いますよね。モテ女子は、前者だけでなく後者もしっかりと考えたファッションを取り入れます。

独りよがりではなく、気になる男子の意見を必ずチェックしたうえで、ファッションを決めてみましょう。

3.趣味を活かす

ある程度ハイクラスな男子は、茶道や華道といった、「教養のある趣味」を持っている女子に惹かれる傾向にあります。

モテ女子は、そういった男子の好みを知ったうえで、さらに自分自身との「ギャップ」を感じさせる趣味を上手に取り入れます。

たとえば、いつも明るく派手なイメージを自覚しているなら、落ち着きのある茶道を趣味にしてみるなど。

「仕事ができる男子は、女子のギャップに弱い」ということを、モテ女子は心得ているのです。

「自分が好きなこと」に加えて、「自分を良く見せるための趣味」を持ち、そこに時間とお金を費やすのが、モテ女子の秘訣です!

4.ちょっとした「ギフト」を用意する

あらかじめ手作りのクッキーを焼いたり、ちょっとした贈り物を用意したり……そういう女子は多いと思います。

でも、一歩上をいくモテ女子は、「一緒にギフトを選ぶ」というところを重視します。

デート中に一緒に彼がいる状態で、「ギフト」をするのです。

たとえば、一緒に歩いていて小腹がすいたとき、美味しいスイーツがあって、話が盛り上がったら、それをごちそうしてあげるなど。

あらかじめ用意しておくよりも、「一緒に選ぶ」方が、男子から感謝され、印象に残ることを知っているからです。

これであなたもモテ女子に!

意外と戦略的な行動をとっているモテ女子たち。

すぐに取り入れられるテクニックもありますので、あなたも今日から実践して、気になる彼を「ゾッコン」にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)