男性の中には、臆病で恥ずかしがり屋な人も多いもの。

わかりにくいかもしれませんが、男性は「何となく」アピールをすることも珍しくないのです。

そこで今回は、男子が密かに見せている「好きアピール」をご紹介します。

わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」

暇なアピールをしてくる

「暇だ」などと言ってくるのは、アピールだったりします。

「空いてるんで誘ってください」「暇だから遊ぼうよ」という思いが込められているのでしょう。

あと、「休みの日に遊ぶ相手がいない」こと。それをなんとなく伝えている可能性もあります。

もしあなたがその男性に興味があるなら、「私も暇なんですよ」と返してみて。

さらに思いきって「映画でも見に行きませんか?」と誘ってみると、チャンスに発展するかもしれません!

なぜか近くにいる

無意識に行うしぐさとして、気になる人を目で追ってしまう。そんなしぐさはつきもの。

あと、特に用事もないのに、なぜか近くにいることが多い男性……あなたの周りにもいませんか?

その男性は、無意識にあなたの近くにいるのかもしれませんね。

無理やり理由を作って「会おうよ」と伝えてくるのも同じパターンです。

気になる人の近くにいないと、「他の男性に取られてしまうかも」という不安感が生まれるのです。

ツイッターに「いいね」する

あなたのツイッターにいつも「いいね」してくる。それは、まさに密かな「好きアピール」の可能性があります。

「その投稿おもしろい!」「いつも見ている」ことを伝えているつもりなのかもしれません。

さらに、ときどきコメントを入れてくるのなら、アピールの度合いはさらに高いといえます。

ツイッターなどのSNSであれば、直接話すこともない。そのため、きっかけとしてそこから距離を縮めていこうと考えているのでしょう。

密かな「好きアピール」を感じ取って恋愛しよう

男性の密かな「好きアピール」。それに気づけると恋愛も大きく動き出すはず。

今回紹介したような行動が見られたのなら、あなたもその男性のことを少し意識するようにしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)