皆さんはどれくらいで「結婚」を意識しますか?

一部では30歳までに結婚したいと考える女性も多いようです。

30歳に近くなれば、結婚したいと強く思い始める人が多いよう。でも、彼がそんなに結婚したくないと思っている場合も……。

そこで今回は、結婚したいと思っていて「いつ結婚するの?」とケンカしない方法をお教えします。

期間はどれくらい?彼と「いつ結婚する?」でケンカしないためには?

周りの力を利用する

数年間、交際すると周りから結婚について聞かれることがあります。

実は本当に多いんです。そこで、これを上手く利用してみるのも一手です。

・「私はあなたと結婚したいんだけどこの先はあるの?」(20代/女性)

・「親から1回挨拶させてほしいという旨を伝えた」(20代/女性)

親から問われるとごまかせません。そこは真剣に答えてくれるでしょう。

ただ、この時点で嫌そうな顔をされたら、その人は「なし」だと思ってくださいね。

一度聞いてみる

実は、男性は結婚に対して焦りません。

出会い方の問題にもよりますが、結婚相談所やお見合いなどで出会った相手であれば、結婚を前提としています。そのため、数年間も交際することはありません。

その一方、合コンなど普通の出会い方をしている。そんな人の場合は、結婚を前提としているか分からないと思ってくださいね。

もし結婚について聞きたいのであれば、一度聞いてみましょう。

でも、しつこく聞くと嫌がられてしまうこともあるので、注意してくださいね。

仲良く結婚を迎えよう

もし結婚のことでケンカするのが嫌であれば、直接、分かりやすく言いましょう。

そしてこの時点でムリだと思うなら、諦めましょう。あなたのことが本当に切であれば、結婚を考えてくれるはずですからね。

最終手段として、家族を持ち出して結婚に近づこう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)