気になる男性がいるけれど、どんな風に距離を縮めたらいいかわからない女性はいませんか?

そんなときのおすすめは、ズバリ!ほめることです。

男性はほめられるのが大好き!

そこで今回は、男性がほめられると嬉しいことを3つ紹介しますよ。

何をどんな風にほめればいいのかを知っていれば、彼との距離も縮まるかもしれません。

思わず好きになっちゃう!男性がほめられるとうれしいこと3つ

頼りになる

「職場の女の子に『○○君ってほんと頼りになる』言われたときは嬉しかったですね。俺って他の人よりも特別な存在なのかな?と思っちゃいました。
女の子に頼りになるなんて言われたら、この子のこと守ってあげないと!という気持ちにもなります」(29歳/自営業)

男性は、女性に頼りにされると嬉しいと感じる人が多いよう。

そしてそんな風に言われると、やる気に火が付いてもっと頑張ろうと思うみたいです。

「頼りになる」というほめ言葉は、仕事でもプライベートでも使いやすいのではないでしょうか。

だからといって使いすぎると、嘘っぽくなってしまうので、ここぞというときに使ってみましょう。

一緒に居ると楽しい

「女の子に『一緒に居ると楽しい』と言われるとテンションあがります。
自分がこの子を楽しませているんだなと思うと嬉しいし、楽しそうに笑っているのを見るとこっちまで楽しくなってきて、幸せに感じますね」(26歳/営業)

女性に『あなたと一緒に居ると楽しい』と言われて、嬉しくない男性はいないでしょう。

またそんな風に言われると、男性は自分から積極的にアプローチしやすくなるそうです。

楽しいと思ったときには、恥ずかしがらずに素直にその気持ちを伝えましょう。

きっと男性も喜んでくれますし、一緒に居られる時間が増えるかもしれません。

見た目がかっこいい!

見た目がかっこいい!

「やっぱり外見をほめられると嬉しいですね。
特に、気をつかっている部分に気付いてもらえたときは、やってきてよかった!と自信にもつながる」(31歳/システムエンジニア)

顔がイケメンだというのはもちろん、髪型や筋肉、服装などの外見で男性が気をつかっているところに気付いて、ほめることもおすすめです。

具体的な部分を指摘してほめると、ちゃんと見てくれているんだなと思ってもらえるので、より効果的に喜んでもらえますよ。

男性と会うときは、彼がどの部分に気をつかっているのか、どんなほめポイントがあるのかを探っておいて、話すときのネタをためておきましょう。

ほめ上手になって彼との距離を縮めよう!

基本的に男性は、人からほめられたいと思っているところがあります。

また、ほめてくれた女性を意識してしまうということもよくあるようですよ。

あなたが彼の良いところを感じたときに、ぜひ口に出して伝えてみてください。

きっと彼は喜びますし、あなたとの距離も縮まるのではないでしょうか。

ほめ上手になって、彼の気持ちをゲットしましょう。

(愛カツ編集部)