男性のなかには、真面目でしっかり者の女性が好きという人もいますが、天然っぽい雰囲気の女性が好きな男性も多くいます。

「真面目すぎる」女性は、ちょっと天然な雰囲気を出してみたり、「この子抜けてるな」と思わせる行動を取ったりしてみましょう。

今回は、男性が好きになる「この子ちょっと抜けてるな」という女性の行動を紹介します。

男性が好きになる「この子ちょっと抜けてるな」という女性の行動とは

無邪気に褒めてくる

「この前、髪を切ってからデートに行ったんです。

そしたら、髪型が変わった俺を見て、『え、ちょっとかっこいいんだけど!』って褒めてくれました。

その無邪気さがかわいく感じて、嬉しく思いましたね」(Oさん・28歳男性)

日常的に相手のことを「かっこいい」と褒めたり、「今日の服はイケてるね」と伝えたりするだけでも、良い関係は築けます。

相手を褒めるときのコツは、出会った頃は性格を褒め、交際を始めてからは外見を褒めることです。

長く付き合っている彼から「優しいね」と言われるより、「今日もかわいいね」と言われたほうが嬉しいですよね。

そして、かわいらしい無邪気な雰囲気が演出できれば、男性からの印象も良くなりますよ。

予想外の発言をする

「デート中にいきなり彼女が『あ、洗濯物しまうの忘れた!』って叫んだときは笑いましたね。

そのあと、『ガスの元栓は忘れてない?』って聞いたら、『それは昨日の夜締めた』って言っててもっと笑いました。

想像してなかったことを言われたら、びっくりするけどかわいいなって思います」(Yさん・29歳男性)

デート中、予想外の発言が出てくると笑ってしまうこともあるでしょう。

いつもはしっかりしている人が、少し抜けている印象を与える発言をしたら、男性はそのギャップに惹かれるものですよ。

誘惑にすぐ負ける

「彼女が『夏に向けて今日からダイエットする!』って発言をした10分後に、冷蔵庫のプリンを見つけて、『やっぱり明日からにしようかな』って言ったのは笑いました。

誘惑に負けちゃう女の子も、それはそれでかわいいなと思いますね」(Eさん・26歳男性)

「ダイエットをする」と言いながら、その気持ちを邪魔する誘惑と戦っている姿はかわいいもの。

そして、その誘惑に負けてしまう姿も、男性から見ればかわいいものです。

何かをする意欲を見せながら、すぐに気持ちが変わってしまう様子は、「抜けてるな」という印象を与えますよ。

抜けているぐらいがちょうど良い

男性は、しっかりしすぎている女性と付き合っていると、息苦しさを覚えてしまいます。

ある程度抜けている女性のほうが、付き合いやすいようです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)