自分でも理由はわからないけれど、不思議と惹かれてしまうタイプの人っていませんか?

気づくと目で追っていたり、いつも同じような男性を好きになったり……。

じつは、本能が「この人こそ運命の相手」だと教えてくれているのです。

もちろん、それは女性だけではなく男性も同じ。

そこで今回は、A型男性が「本能的に惚れてしまう」女性のタイプをご紹介します。

A型男性に恋をしている人、気になる彼がA型なんて人は、ぜひチェックしてみてください。

A型男性が「本能的に惚れてしまう」女性のタイプって?

常識があって礼儀正しい

A型男性は、常識や礼儀作法がしっかり身についた女性に惹かれる傾向あります。

正しい日本語と敬語を使ってハキハキと話す女性を見かけると、「いい子だな」と本能的に惚れ込んでしまうでしょう。

会社や世の中のルールをきちんと守り、自然と年上をリスペクトして大切にできる……そんな礼儀正しい相手にも心を奪われやすく、気づいたら好きになっている可能性が高いはず。

家庭的で癒やされるタイプ

マジメなA型は、一生懸命働くタイプ。

仕事でバリバリ頑張っている分、恋愛や家庭といったプライベートでは、仕事を忘れてリラックスしたいと考えています。

そのため、家庭的でいっしょにいるとホッとできて癒やされる女性に惹かれる傾向が強いよう。

冷蔵庫にあるありあわせの材料でサッと美味しいごはんを作ってくれたり、ボタンが取れていると気づいてつけてくれたり……。

気の利く女性にベタ惚れしやすいのです。

明るくストレートな性格

慎重な性格のA型男性は、恋愛や女性に対して受け身でオクテな傾向が。

失敗やプライドが傷つくことを恐れるあまり、自分から行動できないようなところがあります。

そんな彼が思わず好きになってしまうのは、明るくてストレートな女性。

とくに好きという気持ちを正直にぶつけてきてくれる相手には弱いみたい。

大胆な彼女に戸惑わないと言えば嘘になるけれど、彼は好意を抱かれてとても嬉しいのです。

だからこそ彼女に翻弄されながらも、いつしか溺愛するように。

清潔感あふれるナチュラル美人

A型男性は、ロマンチスト。

ドラマや映画に出てくるような甘いラブストーリーに、強い憧れを抱いているのです。

本能的に惹かれてしまうのは、ヒロインにふさわしい美しい女性。

でも、派手なメークやおしゃれを好む、華やかなタイプではありません。

サラサラの黒いストレートヘアに白く透き通るような肌を持つ、清潔感あふれるナチュラル美人に心を奪われてしまうでしょう。

A型男性にベタ惚れされるには?

奥手で恋愛ベタなイメージがあるA型男性ですが、それは慎重でシャイな性格だから。

むしろ愛する力は、4つの血液型のなかでもハイレベルなタイプです。

密かにいいなと気になっている彼がA型なら、ぜひ今回の記事を参考にして接近してみてください。

ポイントを押さえれば、警戒心強めの彼も心を開き、ベタ惚れされる日もそう遠くないかもしれませんよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)