突然ですが、恋人や片思い中の相手はどんな趣味を持っていますか?

趣味には人の性格があらわれるもの。

どんな趣味を持っているかで、結婚に向いているかどうかがわかるようなんです。

では、どんな趣味を持っている男性が結婚相手に向いているのでしょうか?

今回は結婚に向いている男性の趣味を3つご紹介します。

結婚に向いている「男性の趣味」3選

キャンプなどのアウトドア

「夫はアウトドア好きで、子どもが生まれてからは、週末に家族でキャンプに行きます。
テキパキと設営したり料理したりする夫はかっこよくて、『アウトドア好きの夫と結婚してよかった』と思いますね」(34歳/医療関係)

キャンプなどのアウトドア好きな男性は、いいパパになる可能性大!

子どもたちにアウトドアを通じてさまざまな体験をさせてくれます。

まるでファミリーカーのCMのような休日が過ごせるかもしれません。

釣り

「釣り好きの男性は結婚相手におすすめ。なぜなら魚が餌にかかるまでじっくり待てる、のんびりした人が多いから。めったなことでは怒らないです」(32歳/薬剤師)

「結婚するなら、穏やかな人」という方には釣り好きの男性がおすすめ。

魚が餌にかかる瞬間をじっと待てる気長な男性は、多少のことでは怒りません。

穏やかで安定した結婚生活が期待できます。

また釣り好きの男性は、釣った魚をさばいたり、調理したりできる人も多いです。

夫が自分の釣った魚で手料理をふるまってくれる、なんてこともあるかもしれません。

読書

「読書が趣味の夫。付き合っているときは、家にこもってばかりでつまらないと思っていたけれど、結婚してからはむしろプラス。
浮ついたところがなくて誠実だし、知識も豊富。
将来子どもができたときに、いろいろ教えてくれそうだなと期待しています」(29歳/フローリスト)

読書が好きな男性は、真面目で誠実な傾向があります。

付き合っているときはいまいちおもしろさを感じないかも知れませんが、結婚相手には真面目な人が一番!

きっと穏やかな結婚生活が送れるはずです。

趣味は要チェック!

趣味には多少なりとも性格がにじみ出るもの。

恋人や片思い中の相手が結婚に向いているかどうか、趣味をチェックしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)