男性からいきなり連絡が来て、「時間があるなら会おうよ!」と言われたことがある女性は少なくないでしょう。

別に付き合っているわけでもないのにどうして?と、誘ってくる理由が気になりますよね。

そこで今回は、男性がいきなり連絡をして女性を誘う心理について紹介していきます。

いきなり連絡をして女性を誘う男性の心理3選

思いつき

思いつきでの連絡は、フットワークの軽い男性に多いパターンです。

嫌な感じがするかもしれませんが、それだけ親密で気軽に誘える相手だと思っている証拠でもあります。

また、ふとしたときにあなたの顔が浮かぶということは、相手の男性があなたに気がある可能性も高いです。

プライベートで会おうという提案は、ある程度まとまった時間を一緒に過ごしたいという気持ちなのかもしれません。

もし、お誘いをかけてきた相手の男性が気になっているのであれば、どんどん誘いに乗ってあげましょう。

寂しくなった

寂しがり屋の男性や、普段は強がっている男性によくあるパターンです。

気を紛らわせようとしても全然だめで、誰かの温もりがほしいときにあなたに会いたいと思った、というわけです。

つまり、あなたは彼にとって「寂しさを癒してくれる人」ということでもありますね。

もし気になる男性がこのタイプに当てはまっている可能性が高いなら、まずは様子を見ても良いかもしれません。

本当にあなたに好意を抱いているのなら、連絡が途絶えることは無いでしょう。

勇気を出して連絡をした

相手の男性が内気な人だった場合、勇気が出た瞬間に思わず誘ってしまうということもよくあるようです。

気になる人の前に行くだけで、ドキドキしてうまく話せない奥手な男性だってたくさんいます。

あえて、勢いでお誘いすることを選んでいるのかもしれません。

あなたに好意があることは間違いないので、女性からアタックしても良いでしょう。

男性からの突然のお誘いはチャンスかも!

男性からの突然の連絡すべてに共通するのは、「あなたと一緒に過ごしたい!」という気持ちです。

言い換えれば、男性からあなたへの好感のあらわれとも言えます。

急に誘われてびっくりしたり、先に言ってよ!とむっとするかもしれませんが、悪気があっての行動ではありません。

彼と会うのが嫌でなく時間が許すのであれば、丁寧に応じてあげましょう!

(秋佳 珠/ライター)

(愛カツ編集部)