付き合うにしても、結婚するにしても、彼女が幸せであることを考えて行動してくれる男性を選びたいものです。

人の運命や性格を暗示する名前の頭文字で、彼女の幸せを一番に考える「一途系男性」をランキング形式で占います。

5位から1位の順での発表です。

彼の頭文字のある行を探してください。

例 しゅうへい→さ行 だいき→た行 げん→か行
※「だ」や「ぱ」などは、点や丸を取って「た」「は」に直します。

男性の名前別・彼女の幸せを一番に考える「一途系男性」TOP5

5位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……何しろマイペース

あ行・や行・わ行の男性は、穏やかな性格です。

多少のことでは動じないし、行動する前に必ず一回考えてから動く慎重派。

恋愛もじっくりタイプで、彼女への愛をゆっくり大きく育てます。

浮気などはまずしない、一途な彼氏でしょう。

しかし何しろマイペースで、「彼女の幸せは一番に考えるけれども、まあ焦らずに」という感じ。

それプラス、実は独占欲が強いため、とってもさりげなく彼女の行動を制限することもありそうです。

4位 名前の頭文字が、さ行の男性

……厳しい指摘も

完璧主義でプライドの高い、さ行の男性。

自分でも、「デキル男」だと自覚しています。

そんな自分が選んだ彼女ですから、幸せにしてあげよう!……とマジメに彼女のことを一番に考えます。

彼なりの正義に基づいているので、厳しい指摘もあるでしょう。

いちいち細かいことを言ってくるし、勉強することも求めるはず。

彼女的には疲れる面はありそうですが、愛情あるからこその「お説教」であるのは間違いありません。

3位 名前の頭文字が、か行の男性

3位 名前の頭文字が、か行の男性

……一途で優しいが、優柔不断かも

優しい性格で彼女のやりたいことが一番、自分のことは後回しという、か行の男性。

いかにも彼女に一途で「優しくてステキな彼氏」なのですが、付き合って時間が経つと、その優しさは優柔不断なだけと感じてきそう。

彼女の顔色が気になり、自分で決められないのです。

「リードしてよ!」と思うことは多々ありますが、彼女一番で考えてくれていることは確か!

細かく気を使ってくれるところも心地よい、ステキな彼氏でしょう。

2位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の男性

……情熱的に一途

自分の気持ちにとにかく素直な、た行・な行・ら行の男性。

彼にとって、「彼女」はいつでも世界で一番大好きな女性ですから、世界で一番幸せであってほしいと思っています。

そのためにできることは、何でもしてくれるでしょう。

記念日には、プレゼント攻撃や三ツ星レストランを用意。

普段もスキンシップが過剰気味ですし、電話やメッセージも多めです。

情熱的に一途なのは確かですが、そう長続きはしないのが難点でしょう。

1位 名前の頭文字が、は行・ま行の男性

……一緒に幸せになれる

恋愛体質な、は行・ま行の男性。

もちろん、彼女の幸せを一番に考えますが、自分も彼女と付き合うことで、一番幸せになりたいのです。

つまり「彼女も自分に一途で、自分の幸せを考えてくれていないとイヤ」ということ。

欲求がはっきりしていますから、ふたりで幸せになるためにさまざま努力をしてくれます。

甘えてきたりもしますし、ヤキモチもしっかりするでしょう。

でも、一緒に幸せになれる可能性がとても高いタイプなのです。

彼は宝物のような存在に

あなたの幸せを一番に考えてくれる彼氏は、得難い宝物。

そんな人は、なかなかいるものではありません。

名前さえわかれば彼が一途系なのかどうかがわかる「名前占い」を使って、宝物を探してみてください。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)