ポカポカと温かくなり、美しい花もたくさん咲く春は、新しい恋に挑戦してみたい……という人も多いのではないでしょうか。

そんなワクワクする季節だからこそ、男性がドキッとしてしまうポイントをおさらいしておきませんか?

ベストなタイミングで彼の心をつかめば、今年の春はとっておきの思い出がたくさん作れるはずですよ!

惚れてまうやろ!春モテ確定・男性がされたいこと

新しい服を一番に見せてくれる

春が来ると、新しい服や靴、アクセサリーなども買いそろえたくなりますよね。

せっかくなので、新しいファッションスタイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

ぜひ、新しいコーデを写真に撮って、気になる彼にLINEで送ってみてください!

「どうかな?まだ○○くんにしか見せてないんだよ!」と一言添えれば、特別な異性として興味を持ってもらえるはずです。

彼から好評価を得られたら、彼を食事に誘って、直接コーデを見てもらいましょう。

ポイントは、「彼だけに見せる」ことですよ!

買い物のガイドをお願いされる

進学や就職、転職など、春は新しい生活が始まる季節……。

とくにそういう変化がない人でも、新しいものを買ったり、買い替えたりすると、気持ちをリフレッシュできますよね。

もし、新しく買いたいものがあるなら、気になる彼に、買い物のガイドを頼んでみるのはいかがでしょうか。

頼られれば、男性も嬉しくなりますし、自分の得意分野なら一層はりきってしまうでしょう。

「ありがとう! おかげでいいものが買えたよ!」と笑顔をお返しすれば、きっとふたりの距離も新たなステージに入るはずです!

散歩+買い食いデートに誘われる

散歩+買い食いデートに誘われる

春になると、ぽかぽか陽気のもと屋外デートがしたくなりますよね。

そんなときは、お散歩+買い食いデートがおすすめです。

自然を楽しめる散歩道を歩きながら、おいしいものを買ってのんびり過ごす……。

のんびりしたデートだからこそ、「あなたと一緒にいたい!」という気持ちが伝わります。

街をブラブラしながら、ちょっとカフェに……、なんてデートでもOK。

「○○くんと一緒にいると、なんだかホッとする」と伝えてあげるのもおすすめですよ!

花粉症なら屋内デートに誘う

春は確かに気候のいい季節ですが、「花粉症」に悩まされる季節でもあります。

もし、気になる彼が花粉症持ちなら、できる限り外には出たくないはずです。

そこは彼に配慮して、デートはできるだけ屋内で楽しむというのはいかがでしょうか。

映画、美術館、博物館、水族館などなど、せっかく気候のいい春なのにもったいないと感じる場所でも、「屋内」というだけで彼の気持ちは軽くなるはずです。

彼氏or信頼関係の築けている男性とのデートなら、車で行ってみてもいいかもしれませんね。

「自分が選ばれた感」がポイント

デートに誘うにしても、なにかをお願いするにしても、男性を惚れさせたいなら、「あなたを選んだ」という気持ちを伝えることが大切です。

恥ずかしくても、「なんとなく誘ってみた」「誰でもよかったんだけど」などとごまかさず、なぜ彼を選んだのか、その理由まで伝えましょう!

そうすれば、彼はドキッとしてしまうはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)