誰だって好きなひとがそばに居たら、近づきたいと思うものです。

とはいえ、ただやみくもに接近するだけでは、逆効果になってしまうことも……。

そこで今回は、男性がくっつきたくなる女性の特徴から、距離を縮める効果的な方法を、かんがえていきたいと思います。

もっと近くに!男性がくっつきたくなる女性とは?

愛嬌がある

愛嬌があって愛らしい性格の女性は、それだけで可愛らしく見えるものです。

親しみやすさも感じさせるので、その愛らしさにもっと近付きたい、くっつきたいと思う男性は多くいます。

いきなり距離を縮めるのは、相手が引いてしまう可能性もあるので、

まずは愛想よくにこやかな態度を心がけてみましょう。

素直なお茶目さも意識することで、温和で愛嬌がある魅力的な女性だと印象づけられるはずです。

いい香りがする

香りフェチな男性は多いですし、「女の子=いい匂いがするもの」と思っている男性は多くいます。

そんな女性に対する理想があるからこそ、いい香りがする女性は、それだけで魅力的に見えるのでしょう。

いい香りを漂わせることで、くっつきたいと思わせる可能性、大!

ただ強すぎる香りは、頑張りすぎ、マナーがない子だと、印象ダウンにつながることもあります。

香水のつけ方や量、つよい柔軟剤の香りには注意してくださいね。

褒め上手・甘やかせ上手

一緒にいて、いい気分にしてくれる、自信を与えてくれる女性に、男性はつい心を開いてしまうものです。

この子といると安心できる、心が温かくなる……そんな気持ちから、くっつきたくなることも。

彼のことをさりげなく褒めてあげたり、包みこむような優しさで、甘えさせてあげたりできる女性も、男性がくっつきたくなる女性の特徴です。

「あたまの回転が速いんだね!」「男らしいんだね!」など、素敵だとおもう部分を素直にことばにしてみると、あからさますぎない自然な褒めかたができますよ。

距離感が近い

女性のほうから近付くことで、男性も思わず近づきたくなることがあるようです。

その近い距離感に、男性は好意を感じてしまうのでしょう。

友達のようにフランクに接することで、心の距離はぐっと縮まりやすくなります。

ただし、相手のプライバシーやパーソナルスペースを尊重しない距離感は、図々しい、空気がよめないと思われやすいです。

1歩距離を縮めて話しかける、さりげなくボディタッチする、タメ口を交えてはなすのはOKですが、

質問攻めにしたり、彼の私物を勝手にさわったりなど、距離感がない言動は、さけてくださいね。

接近上手な女性へ!

距離の縮め方が上手だと、恋愛にかぎらず、しごとや友人関係でも周囲とうまく付き合えるので、得することも多いです。

今回お伝えした4つのポイントを意識して、接近上手な女性を目指していきましょう。

きっと彼のほうから近づいてきてくれるはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)