気になる男性とのLINEは楽しいけれど、「彼は私のことをどう思っているんだろう……」と不安になることはありませんか?

実は男性が気になる女性に送るLINEには特徴があるんです。

その特徴を知っていれば、安心してアピールができますよね。

今回は、3つの特徴をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

男性が気になる女性に送るLINEの特徴3つ

絵文字やスタンプを使う

「普段は使わないけど、気になる女性とのLINEでは絵文字やスタンプを使います。文字だけだとそっけなく見えてしまいそうなので。

相手が使う絵文字やスタンプに似たものを選んで、親近感アップを狙ってます」(27歳/臨床検査技師)

気になる女性へのLINEに、絵文字やスタンプを使う男性は多いよう。

彼からのLINEに絵文字やスタンプがたくさん使われていたら、脈アリの可能性がありそうです。

さらに、使っている絵文字やスタンプがあなたと似ている場合は、あなたを強く意識している証拠かも。

「お疲れさまLINE」を送る

「気になる子には、退勤の時間に合わせて『お疲れさまLINE』を送ります。気にかけているよというアピールです。

その流れで『今から飲みに行かない?』と誘うこともありますね」(30 歳/SE)

「お疲れさま」とLINEで送られてきても、その言葉の意味を考えたり、とくに意識したりしないですよね。

でも男性は、なんとも思っていない女性にわざわざそんなLINEを送りません。

頻繁にお疲れさまLINEが来る場合は、脈アリと思っていいでしょう。

写真を送る

「お休みに出かけたら、『今日○○行ってきたよ』と写真をLINEで送ります。気になる子に、自分が見たものを共有したくて。

『私も行きたい!』『じゃあ今度一緒に行こう』って展開にならないかな、という淡い期待もありますね(笑)」(25歳/旅行代理店)

男性は気になる女性に、自分が体験したことや感動したことを伝えたくなるもの。

そして、自然な流れでデートに誘おうという思っているようです。

彼から写真が送られてきたら、「私も行きたい!」とお誘いを誘導してみてもいいかもしれません。

脈アリサインを見逃さないで!

彼からのLINEに、今回紹介した3つの特徴がみられたら脈アリかもしれませんよ。

あなたからもLINEで積極的に好意をアピールしてみてくださいね。

男性からの脈アリサインを受け止めて、次のステップに進めましょう!

(愛カツ編集部)