毎日LINEでやり取りをしていて、会話の内容もなんだかカップルみたいなのに、「会おう」と言えば断ってくる…。

他にも、メッセージ上では付き合っているのでは!?と勘違いしてしまうようなイチャイチャ感を出してくるのに、いざ会うと素っ気なく消極的…。

こういう男性って、何が目的なんでしょうか?その気なんだろうなと期待しますが、冷たい態度を取られると疑ってしまいますよね。

今回は、そんな気になる男性の本音をご紹介します。きっと何か意味があるはず。早速チェックしてみましょう。

「また今度ね…」毎日LINEをするのになんだか素っ気ない男性の本音とは?

好意に関わらずLINEを頻繁にする人も

男性は基本的にLINEやメールに対してズボラだといわれますが、全員がそうだとは限りません。

実際に、二股や浮気をする男性は、複数の女性と器用に連絡し合うことで浮気をしたりするのですから、LINEを頻繁に使う人もいます。

また、対面では恋愛に消極的だけど、LINEなどの文面だけのやり取りなら疑似恋愛を楽しめるという男性もいるみたい。

「対面はしないのに、恋人じみた連絡はしたがる」男性の本音とは、つまりコレなんです。

甘~いセリフをテキストでなら簡単に送れるけど、口に出すのは恥ずかしい。そのため会った時に素っ気ない感じがする……。

そんな彼はもしかしたら、疑似恋愛で満足してしまっている可能性があります。

女性と連絡をする現状に満足している

たとえば、一度だけ会った男性から毎日、恋人とやり取りするようなLINEが送られているとか、SNSで知り合ってそもそも仲が良く、一度会ってその後も頻繁に連絡は取り合うものの、「会おう」と誘うと何かと理由をつけて断ってくる……など。

「そういう関係ってあるの?」と疑う人もいるかもしれませんが、筆者は友人知人から何度か相談に乗ったことがあります。

男性側が女性よりも積極的にLINEなどを送っているという点がなんとも興味深いんです。

女性のほうで「もうやめたほうがいい」と思って沈黙を貫くと、男性が心配して普段以上にメッセージを送ってきて、気にかけるのを辞めようと思っていたのに「アレ、やっぱり好きなのかな?」と期待してしまうというのです。

けれどこの場合、男性が「会おう」と言うことはなく、女性が「会いたい」と言うのに対しては濁してくる。

本当に好きなら顔を見たいし、会って話したいと思うので、これも脈あるとは言いにくいでしょう。

そういう男性は、自分と繋がっている女性がどこかに存在している、ということに満足しており、現状を維持したいタイプだと思います。

「会えない」のはその男性が既婚者だから…?

彼が会おうとしないのは、現状に満足してるのではなく、どうしても「会えない」理由があるのかもしれません。

その理由のほとんどが男性が既婚者だとか、本命彼女がほかにいるのだと思います。

本当に浮気をする覚悟はないものの、奥さんや本命彼女とマンネリしていて、トキメキほしさにあなたと連絡を取っているのです。

もし、あなたがそういう状況に陥っていて、「彼って、脈アリなのかわからない」と感じているなら、もう少し慎重にリサーチしてみてはいかがでしょうか?

実は家庭があったり、すでに彼女がいたりと、驚きの真実が明らかになるかもしれません。

その場合はすぐにあなたからの連絡を絶ち、次の出会いの準備をした方が身のためだと思います。

素っ気ないのはあなたのせいじゃないの

彼が既婚者でもなく、すでに付き合っている相手もいない場合、その男性はあなたのことを「いいな」とは思っても、いくつか彼女候補を探しているかもしれません。

いずれにしても、あなたとはLINEなどのテキストで疑似恋愛を楽しんでいるだけの可能性もあるため、あなたが彼を本気にできる自信がないのであれば、早々に繋がりを切って次の恋に切り替えた方が幸せになれると思います。

彼が素っ気ないのはあなたのせいではないのです。この恋がダメでもあなたのせいではありませんよ。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)