待ちに待った彼とのお泊り。

準備するものはたくさんありますが、「これだけは絶対に持っていきたい!」というものがあります。

今回は、彼とのお泊りに持っていきたい4つのアイテムについて紹介していきます。

彼とのお泊りに持っていきたい4つのアイテムとは?

携帯用の歯ブラシ

お泊りをすると決まった時点で、絶対に持っておきたいのが携帯用の歯ブラシです。

忘れてしまってもコンビニなどで購入できますが、夜は雰囲気が盛り上がっていることも多いので、場の空気を壊したくないですよね。

食べたもののニオイや口臭は、誰でも気になるもの。

お泊りに限らず、エチケットとして毎日持ち歩いていたいアイテムです。

生理用品

女性のお泊りに欠かせないアイテムの1つでもある、生理用品。

「まだ生理予定日じゃないから……」と思っていても、環境の変化で突然生理がくることも珍しくないですよね。

急に生理が始まって、彼に買いに行ってもらうのもかなり気が引けますし、気まずい空気になってしまいます。

いつ生理がきてもいいように、最低でも2枚は持っておきたいところです。

また、彼の家のトイレに汚物入れはないので、持ち帰るための小さな袋も準備しておくと安心でしょう。

ムダ毛処理グッズ

電動シェイバーやカミソリなどは、いざというときのために持っておきたいアイテムです。

前日に気合を入れて剃毛しても、1日経過しただけでうっすら生えてくるということも少なくありません。

直前でも対応できるように、ポーチにひっそりとムダ毛処理グッズを忍ばせておくと良いでしょう。

スキンケア用品&メイク道具

基礎化粧品やクレンジングの試供品は、ポーチに入れておきましょう。

クレンジングがなければメイクを落とせず、基礎化粧品が無いと肌のお手入れもできません。

メイクをしたまま寝るのは肌によくありませんし、ケアをしないと翌朝のメイクも決まらないですよね。

スキンケア用品と最低限のメイク道具は、必ず持っていくようにしましょう。

万全の準備で彼とのお泊りを楽しもう!

彼とのお泊まりには、あれもこれも必要な気がするのはわかります。

しかし、あまりにも荷物が多いと「かなり張り切っている感」が伝わってしまいますし、彼もびっくりするでしょう。

着替えなどの彼に借りられる物以外の、女性しか使わないアイテムは忘れずに持っていくようにしてくださいね。

(愛カツ編集部)